--/--/--.--


スポンサー広告
2016/02/07.Sun

アジフライ

昨日スーパーで
ぷりぷりの[アジ]を見つけた 🐟

久しぶりに さばくかぁと
気合入れたら、
お隣に骨なしの切り身が売ってるぅ~ 😉

こっちにしようっと (笑)

身も厚くて柔らかくて
揚げたては めっちゃ美味しかったよ😋🍴

最近、衣のパン粉付けを
息子が手伝ってくれます🎵


20160207081501135.jpg
料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/24.Sun

シチュー と グラタン

昨日の夜は、あったかシチュー 

いつもは、次の日の朝もシチューの残りとパンなんだけど、
昨日のシチューは、
いつも買う安くなっている市販のルーじゃなくて
少し高めの贅沢シチューのルーを買ってみたんだw 

そして、ベーコンと鶏肉のダブル投入も!!

いつものより美味しい!と大好評ww 
でもって、おかわり続出で、
次の日の朝に食べる予定のシチューが残り少なくなりました・・・

そんな時こそ!
使いまわしメニューへ変身です。

今日は、マカロニがなかったので、
スパゲティを1/3に折って茹でて
残りのシチューと絡め、ピザ用チーズ。パン粉を飾り
グラタンへ変身しました。

パンとポテトフライとサラダに
スパゲティグラタン!!
贅沢な朝食になりましたよぉ~ 

supagura.png

食パンも、一口大に切って、
スパゲティグラタンを乗っけたりしながら食べました。

サラダにも、よくスパゲティを折って使います。
我が家には必需品です。


でも、今日の朝食で一番人気だったのは
フルーツのりんごでしたwww
久しぶりに、蜜がいっぱいのリンゴに当たりました!!



料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/22.Fri

天ぷら

どーしても ちくわの天ぷらが食べたかったの。
衣に青のり入れて磯辺揚げにしたよ。
揚げたてあつあつはやっぱり美味しい 

tiku.png


さつまいもの天ぷらがメインの写真になっちゃってるけど(笑)
今日は、ちくわの磯辺揚げが大人気でした 




料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | ホーム | Next »

