--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/20.Mon

裂き布


フリーマーケットも無事に終わり、
散らかり放題だった家の中  の片付けと
布の整理を少ししました。

片付けはまだ半分以上終わっていません

布の整理をしながら、これはあれに使おうとか、
これであの形作ったらカワイイかな・・・とか
色々考えていたら、
片付けどころじゃなくなってきて 

そして、はまり気味の裂き布編みをやる布を発見 
ワンピースを作った時のあまりの一重ガーゼ。

2011062013150000.jpg

ガーゼを裂いたら糸くずだらけになってしまったので、
今回は、ハサミで切りながら玉にしていきました 

さてさて、何を作ろうか!
あんまり長さがなさそうなので、コースターにしようかな 

出来上がってからのお楽しみ!


おっと、子どもが帰ってきちゃう。
掃除機だけでもかけるとします 

アセアセ




あっ。ちなみに、麻ひも&裂き布などで作ったバッグ。
みんなお嫁に行けましたぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ~☆
裂き布編みってかぎ針で編むんですか?それとも棒編み??
無知でスミマセンv-356
何が出来るか楽しみにしてまーすe-266
Re: タイトルなし
>nanaさん

今までの裂き布編みは、かぎ針で編んでますe-266
普通の編み物みたいに編めるので、
棒編みでも編めるのかも・・・

色々本も出ているようなので、
ちょっと勉強してみようかなぁe-267

どんな風合いになるのかがわからないので、
自分でも楽しめて編んでます。

管理者のみに表示

