--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/15.Wed

裂き布編み

2011061515220000.jpg


娘さんの幼稚園入園グッズを初めて作るときに、
娘が選んできた ピンクのハート柄 
とにかくピンクが大好きだった娘。
どう使えと言うの?と思いながら
娘のあまりにもの押しの強さに
しょうがないからと買った記憶が・・・

そういえば、昔は、上下ピンクの服をよく着てたなぁ・・・
おまえはパー子かって言ったら、
パーじゃないもんっ
って怒ってたっけなぁ・・・(娘はくるくるパーのパーだと思ったらしい)
(もちろん林家ペーパーのパー子のことを言ったんだけどね

で、もうひとつ方は、
甚平を作ってあげた時のハギレ。
これまたピンク系・・・


この2点は、裏地に使ったりしながら
少しずつ消費していってたんだけど、
何年たっても消費出来ずにいました・・・

・・・がっ!
今回、裂き布編みをやり始めて、
おっこれだっ って思ったの。

で、見事に予感的中だよ 
このドギツイピンクちゃん達が、
裂き布編みで、可愛く変身出来ましたぁ 





2011061515240000.jpg

まだ完成していないんだけど、
布だからすべりが悪くて、手が痛くって・・ 
途中で断念しちゃってます。

麻ひも編みもやりたいんだけど、
手が痛くて前に進めない・・・

なので、今日は値段付けなどをして過ごしました。

また完成したら、アップしまぁす。



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

