2011/06/15.Wed

うちのごはん


うちのごはんの紹介をしちゃったりしてるんだけど、
これは自分の頑張りを載せないと、
かな~りぐうたらしてしまうのが
自分でもわかるため、載せてるので、
こんなもんか・・・ くらいに
流していただけるとありがたいです 

昨日の夜は久しぶりの和食  

・さんまの開き
・しらたきの煮物
・きんぴらごぼう
・しらすわかめ酢の物

2011061420090000.jpg

・・・で、残りものを載せた朝ごはん。

追加したもの。
・さけおにぎり
・枝豆
・こんぶ
・卵焼き

2011061506480000.jpg

残りものがあると、お弁当も朝ごはんも楽チン 

おやつはポテト&ナゲット 
やっぱり家で揚げると全然安いっ
単価割りしたら、これで100円もいかないと思う。

2011061414570000.jpg

今日の夜ご飯。
・なす味噌炒め(ナス・ピーマン・しめじ・豚こま)
・大根サラダ(大根・かにかま・ハム・プチトマト)
・ハム入り卵焼き

2011061519510000.jpg

ワンプレートにして、
色んなものをチョイチョイ作って、
使いまわしが出来るようになってきた。

でも、食材をあまり買いに行かないので、
あ~これがないっあれがないって、
かなり迷うときがある・・・

でも、慣れると楽しいかも~



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示