--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/14.Tue

ワンプレートへの一言

2011061020080001.jpg

ある日のワンプレート。
焼肉丼にしました 

野菜が苦手なむすこ君に 
好き嫌いをなくしてほしくて、
少しでも手をつけて欲しいと
ワンプレート盛にして、ご飯を出すようにしたんだけど、

このワンプレートの日に旦那くんが、
「こいつら、ご飯茶碗持って食べること忘れるぞ」
・・・って。

はぁ?と思ったけど、
確かに、おかずを作るのが面倒なときは、
チャーハンとか、混ぜご飯とか、
ご飯を直接お皿によそってしまうワンプレートにしてる

「嫌いなものを少しでも食べるようになるのは
わかるけど、
おかずだけワンプレートにして、
ちゃんと、ご飯とお味噌汁は別にしたほうがいいんじゃない?」

とのご指摘がぁぁぁぁぁ 

誰が作ると思ってるんだよ。
箸の使い方も微妙なクセに・・・と
意地悪なことも思ったけど、

ご飯茶碗持つようにしたらいいんだろっ 



ってことで、
ご飯茶碗をワンプレートにのっけてみた 

2011061306590000.jpg

これは、朝ごはんだったから、おかずも少なめだしね。


でも、ちゃんとワンプレートが
おかずだけの時だってあるんだよ。
・さばみりん干
・大根、にんじん、鶏肉煮物
・なすとピーマンの鍋しぎ

2011061118230000.jpg


ちなみに旦那くん、いい歳して
△(さんかく)食べが出来ません・・・ 


今日の朝ごはんは、旦那くんの弁当がなかったので、
久しぶりにパンです 
朝から揚げ物やっちゃったぁ 
2011061407080000.jpg



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

