2011/06/13.Mon

フリマ用 麻ひも ミニトート

2011061318140001.jpg  2011061318160000.jpg

夏だし、麻ヒモバッグはやっぱり欲しくなる 
ってことで、麻ヒモバッグを編みましたぁ~。

どのくらいの大きさにしようかと迷ったけど、
大きいのは時間がかかるし、
ちょっとお散歩&幼稚園などの送迎にちょうどいい感じにしました 

裏地はなしで、
持ち手は皮テープをカシメではなく、縫ってみた。
こっちの方が簡単だったよ 

麻ヒモに、こげ茶のコットン100%の糸をたして
ひと手間かけて編み編みしました。

上の部分は、ずっと気になっていた裂き編み 
裂いた布を編むってやつ!

新しい布は裂くのにもったいないと思ってしまうので、
先日近くで行われていたフリマでゲットした
ハギレ(150円だったの!)を使ってみることに・・・

2011061314460000.jpg

これが、楽しい 
気持ちよく裂ける裂ける 

ちょっと、裂き編みはまりそうだよ!
まだハギレを裂いたのがあまっているので、
もう1個麻ヒモバッグを作りたいけど、
麻ヒモの残りが少ない 

注文して、届いてから編めるかなぁ・・・
あっ、皮テープもないやっ 

最近、皮テープにはまってるの。
なんか、マグネットボタンと一緒で、
素敵に見えるでしょ 

今日、この麻ヒモバッグを編むのに、
半日を費やしました・・・。

土日は、子ども達のプールの準備で、
水着やタオルに名前を縫う作業を2人分して
終わってしまっていたので、

久しぶりに納得のいくものが出来て、
テンションあがりましたぁ 

自分用に使いたいところを我慢して、フリマ販売します




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




フリーマーケット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
裂き編みっていうんだ可愛い
本当に手先が器用だね〜羨ましい
私もフリマで実物が見たいよ…
Re: タイトルなし
>楽人ママへ
手を動かして、細かい作業をするのは、
昔から好きっe-266
あ゛っ~ってなることもあるけどねe-268
今年は夏に帰ろうか、冬に帰ろうか・・・
無計画の兄さんにお任せなんですが・・・e-330

管理者のみに表示