--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/20.Wed

切り干し大根のサラダ

先日、娘の考えたメニューが
学校給食の献立に採用された記事を書いたんだけど、
その中で、我が家でよく作る
切り干し大根のサラダを紹介しちゃいます 

切り干し大根のイメージって、
人参や油揚げと一緒に煮るイメージなんだけど、
酢の物にしても、サラダにしても
とっても美味しいんですよ~ 

市販のドレッシングで和えるだけで
美味しく出来るので、ぜひ作ってみてくださいね ☆

切り干し大根
人参
きゅうり
ツナ缶
中華ごまドレッシング

切り干し大根は、よく戻したあとに、
サッと。ホントに サッと茹でます。
水気をしぼり
千切りにした野菜とツナと
中華ごまドレッシングで和えるだけ。
ドレッシングは、お好みでノンオイルでも、
普通の中華ドレッシングでもOKです。

簡単美味しいサラダの出来上がり 

kiribosi.png


ツナをハムに変えて、
ドレッシングをごまドレッシングとマヨネーズにしても美味しいですよん。

カルシウム

食物繊維など

切り干し大根って栄養価も高いし、
サラダにすると煮る時間もないので、
食卓に出る回数が増えまーす!!
お試しあれ~!




料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

