--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/11.Mon

鎌倉~江ノ島

三連休の初日は、またまた鎌倉~江ノ島へ。
食べ歩きハイキングへ行きました。

kaccyannkamakura2.png

鶴岡八幡宮を目指すため、小町通りへ。
3連休初日ということもあったのか、すごい賑わいで人・人・人~
そんな中。食べ歩き~(笑)

まずは、鎌倉駅前の腸詰屋。
バジルのソーセージを+50円でパンにはさんでもらいました!!
ぷりパリジューシーで最高でしたぁ!

紫芋コロッケ。
紫芋関係のお菓子や、アイスがいっぱい。
でも、コロッケをチョイス。
ほくほくで美味しかったです。

シューアイスは、
20個限定生産のシュージェラート。
アップルパイ味のアイスにしたよ。
シナモンがきいていて、シナモン大好きな私にはたまらんかったぁ 

kaccyannkamakura3.png

鶴岡八幡宮にお参りをして、
小町通りで買った【はんなりいなり】を食べながら
銭洗弁財天へ向かう途中にある【寿福寺】へ。
境内へ続く道が好きで寄れる時は寄るのですが、
今回、初めて裏側へ回ってみました。

そしたら、何だか神秘的な洞窟や源氏山へ続く道があることを発見。
源氏山を越えれば、銭洗弁財天へも行けるので、
今回は、この道を選んで行ってみることにしました。

源頼朝像があったり、素敵なハイキングコースになっていて
無事に銭洗弁財天へ到着。
お参りをしたあとは、長谷へ続くハイキングコースを歩きました。

お天気もよくて、緩やかなハイキングコース。
久しぶりのお山って感じですっごく気持ちよかったです。
でも、ハイキングコースを歩く予定ではなかったので、
なんと、この日はロングブーツを履いてのハイキング(笑)
地元の駅へ向かう途中に、ずっこけて
膝を大きく擦りむき、ストッキングはボロボロになり、
行くのをやめようかと思った1日の始まりだったけど 
やっぱり来てよかった~。
青い空、緑の木々、紅葉が残っているもみじもあり、
遠くには海も見える景色。
なんと、野生のリスに何回も遭遇。
近づいても逃げなかったから、写真をパチリ。
リスが木から木へ飛び移る様子も初めて目の当たりにして
すごい。すごい。と大興奮でした 

長谷へ降りてきてから、大仏は見ずに、そのまま海へと向かいまいした。

気持ちのいいハイキングを終え、少し小腹が減ったところで、
甘味三昧。

わらび餅
いちごどら焼き←普通のどら焼きにいちごが挟まってるだけだった(笑)
ドーナツを食べ、
夕日の見える稲村が崎へ・・・

雲がかかってしまっていたけど、きれいな夕日でした。

そこからまた江ノ電にのり、江ノ島へ。
たこせんべいを買い、薄っぺらいから持ちにくくてその場で落とし(笑)
でも、すぐに拾って食べちゃったけど・・・

私のおすすめ。しらすパンも買って食べました。
クリームチーズ?にしらすの相性がバツグンのしらすパン。
おすすめですので、ぜひ食べてみてくださいね 

kaccyannkamakura.png

1月とは思えない暖かい日で、
美味しいものを食べ歩き、幸せな時間を過ごせました。

鎌倉~江ノ島。
まだまだ知らない場所、食べたことのない食べ物がいっぱいです。
いつ行っても飽きないから
また新たな場所、食べ物を探しに来たい思います。




お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

