2015/12/27.Sun

箱根ハイキング

先週の日曜日は、
大親友でもあり、山仲間でもある
カメさんと一緒に、
子ども達もつれて
箱根・芦ノ湖ハイキングに行ったよ。

ロマンスカーで、
進行方向では一番後ろになっちゃうけど、
全面窓ガラスの展望席のチケットを
予約したはずだったのに、
何故か外人さん家族が座っていて、
あれれ~?のスタートになっちゃったけど、
前から3番目だったし、よしとして
新宿を後にしました。

ロマンスカーでは、
カメさんの豆知識を聞き( ̄▽ ̄;)(笑)
子どもみたいにワクワクしている姿に
癒されましたw






桃源台から湖尻峠を周り、
湖沿いに何故かみかんが何個か落ちている事に
興味津々の息子っちが可愛かったな。

最初は緩やかなハイキングコース。
と、湖をそれた途端に
苦手な階段が続く…(´д`|||)

もう。体から湯気が出るほど汗をかいたよ。

そこからは、今までの軽登山では
見たことも歩いたこともない光景の中を歩き、
めっちゃ眺めもいいコースで、
テンションも上がります!

子ども達も がんばった…。
つうか、荷物が軽いから速い速い(-_-;)

標高1000mちょっとの山を越えて、
山飯~。

今回は手抜きでカップ麺とカップスープ。
めっちゃ強風で寒かったけど
ほっこり温まりました。

帰りはまたまた楽しい素敵なコース。
木のトンネルのような。
まるでジブリの世界観。
子ども達が先頭で、長い木の枝を
電車ごっこみたいに二人で持って
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σキャッキャッ
いいながら下ってきました。

桃源台へ戻ったら、海賊船で元箱根へ~
海賊船の中で、私の密かなコレクションの
ドロップス缶をゲット~。









箱根湯本へ戻り、お風呂に入り
お饅頭、お煎餅を食べ歩き、
ご飯を食べて帰りは予算切れで
急行にて帰ってきました(笑)

みーんな爆睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

寒かったけど、
怪我もなく、笑顔で帰ってこれました。

フフフ。母の趣味に巻き込み、
どんどん連れ出してあげるから
子ども達よ、楽しみにしててね(笑)

カメさん。
色々と計画してくれてありがとう(^^)




つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示