2015/11/30.Mon

メロゴールド




ラン友の八百屋さんの店頭で見かけた
【 メロゴールド 】なる果物?

なになに?
メロンでもないし、
なになに?

これ。
グレープフルーツのような果物。

グレープフルーツより酸味がなくて
粒もぷりぷりとしていて
ほどよい甘さでめっちゃジューシー(^.^)

スーパーでは見たことなかったな。
ちゃんと自腹で買いましたよ(笑)

八百屋さんならではの
珍しいものがあったりするから
こういう八百屋さんって
貴重なのよね(^-^)

実家に住んでいたときは
駅前商店街を抜けて帰っていたから
野菜も肉も魚も
それぞれ別のお店で買っていました。
店のおじちゃんと仲良くなって
おまけして貰ったりしてたなぁ。

結婚してからは
商店街のない土地に暮らし
少し寂しさもありましたが、
自家栽培の野菜を
直売で売っている所もあり
小銭を握りしめて
ちょこちょこ利用しています。

おばあちゃんになって
自分の畑でとれた野菜などで
料理をする。

縁側でぽかぽかお昼寝をしたり
編み物をしたり
そんなのんびりした生活も
いいかも知れませんね( ´∀`)

そのためには、
今をしっかりと生きる。

明日からは、もう12月。
1年の締めくくりの月です。
がんばりましょう o(`^´*)


メロゴールドから話がそれたね(笑)
美味しいからぜひ見つけたら
食べてみてね(^^)/

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示