2015/11/28.Sat

干し柿

今日は実家に帰り、
父と母と兄とランチ。

ちょいと食べ過ぎたーと、
小中と母校の脇を通る緑道を
お散歩しながら帰ることにした。





ついでに、近くに住む
ラン友さんが営む八百屋さんへ
顔を出しに行こっと(^^)

あっ!
いつもスイーツ好きだからと
甘いお土産買ってから行くのに
今日は手ぶらだ…(^_^;)
まぁいいかっ(笑)

到着~☆
あれ~誰もいな~い。
すいませ~ん。
と2回ほど奥に向かって声をかける。

おじいちゃん登場。
あっ。ラン友さんのお父様ね(笑)

○○さん いますかぁ~?
と訪ねたら、
もうすぐ昼寝から起きてくるから
待っててなぁ…と。


あっ。
この時間は昼寝するって
聞いたことがあるな(笑)

はーい。
じゃあ、ちょっと待ってみますと
ボケーとしてたら

こっちに上がってお茶でもどうぞと
奥の居間に上がらせて貰いました(笑)






お茶と干し柿をいただき、
おじいちゃんは、福引券?のはんこを
押しながら
マッタリとした時間を過ごさせて
いただきました。

柿は、フルーツの中でも
少し苦手なんだけど、
干し柿は大好きという変な私。

この干し柿は
めっちゃ甘くて美味しかったぁ。

幸せ(*´ω`*)

あっ!ラン友さんは、
昼寝を寝坊して起きてきました(((・・;)

手ぶらで行ったのに
お茶と干し柿。
神戸マラソンのお土産を頂いちゃった!

ごちそうさまでしたぁ(*´∀`)
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示