--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/14.Sat

ハンドメイド

いやぁ・・・なんだかバタバタ。
時間がない!!なんていうというと
時間は自分で作るものって怒られちゃいそうだけど 

私は、体を動かすこと以外の趣味で、
何かを作ることが大好きです。
が、なかなか思うように時間が取れずに
せっかくハンドメイドの専用ブログを作ったのに、
うまく活用できてないなぁ・・・。
と思いながら過ごしていますが。。。

のんびりやるかぁ。と、
ハンドメイドの倉庫(整理整頓がなされていない場所(;'∀'))
を整理してみました。

そしたら、懐かしい作品?が出てきたーーーー。

hag

とにかく好奇心旺盛の私は、
なんでもやってみたくなっちゃうの。

【 消しゴムはんこ 】・・・サンタクロース。何に使ったんだろう(笑)
【 あみぐるみ 】   ・・・はりねずみ。ストラップにしています。
             ・・・くまと、カエル。これは途中だなぁ。
【 羊毛フェルト 】   ・・・いちご。種が白いw
【 エコクラフト 】   ・・・これは、100円均一で売っていたキットです。

消しゴムはんこは、彫刻刀を使いたくて初めて見ました。
彫るのはとっても面白いです。
でもぉ~。オリジナルスタンプとかは作るかも知れないけど、
これを作品として売り出すには難しいなと実感。
彫刻刀を使うなら、思い切って、木彫り作品とかを作りたいと
またやりたいことが出てきちゃった(笑)

あみぐるみは、編み物は好きだから
これもまた作るのは楽しい。
でもぉ。ぬいぐるみ(あみぐるみ)を作っても、
自己満足で終わってしまうなと・・・

羊毛フェルトは、ちくちくぷすぷすと
かなぁり集中できます!!
好きな形に出来るので、これもまた面白いです。
ただ、立体を作ると、あみぐるみと一緒で、
あまり使う用途がないので、どうかなぁって感じですが、
布に、模様として羊毛フェルトを刺す手法もあるので、
それを活用して、くるみボタンや、
ワンポイントのある作品ができそうです。

今まで、色々なハンドメイドに出会ってきたけど、
一番向いてないなと思ったのが、このエコクラフト。

いやぁ。細かい。
パーツごとにわけて、それを編み込んでいく。
そのパーツごとに分ける作業で、もうギブアップ(笑)

本も買ったりしたけど、
もうやらないなと売ってしまったほどです(笑)

でもね。エコクラフトで作った籠やら小物入れなどが
オリジナルの大きさでいっぱいある素敵なお家に招待されたときは
本当に憧れたんだよ(笑)

でも、私にはむいてなかったな。

まだまだ色々と挑戦していきたいです。
最近では、レジンアクセサリーや、プラバンアクセサリー。
レザークラフトなどに興味深々です。

ひとつの物を極めるのも素晴らしいことですが
色んなことを学び、色んな方法で色んな作品が出来れば
世界に一つだけのオリジナル作品の幅も広がるかなと
アンテナをはりつつ、
これからも、色んな事に挑戦していきたいです。

少しでも、ハンドメイドに携われる時間をつくれるように
日々の生活もより一層充実させていこうじゃないかぁぁ~!!!

つか、パート先で従業員の補充がない限り、
目まぐるしい日々は変わらないんだよなぁ・・・

あとは、体力勝負!!(笑)

日々を楽しむ気持ちが大切よね 

ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

