--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/08.Sun

山ごはん

大阪マラソンを走るまでに調整して貰っていた体。
ザックを背負っての縦走で怒られたりもしたので、
山登りは大丈夫なの?って
心配してくださる方もいらっしゃいますが、
大丈夫なので安心してください (^^♪

痛みは自分の体がよくわかっています。

走った後、山登りをしたあと、
身体を休ませ、ケアをすれば大丈夫なこともわかりました。
山登りに行って、次の日に15km走っても
病院では何も怒られるようなことはありませんでしたよ ♬

と、いうわけで、
これからは痛くても頑張る・・・じゃなく、
痛みなく楽しむ生活を送りたいと思います。

走ること以外に楽しんでいることのひとつ。
山登り。
何も予定のない週末は、ふらっといける近場の高尾山に
出向くことも多くなりました。

山登りを始めるようになって、憧れていたこと。

 山ごはん 


さてさて、第2回目となる山ごはんを作って楽しんできましたよぉ。
今回は子ども達を招待しました(笑)

高尾山頂へは、リフト~4号路経由で登頂!!
それから、城山まで歩きで頑張りました。

yakatu.jpg


今回は、ホットサンドと、チーズフォンデュをメインに。

ホットサンドは、とろけるチーズとハムをはさんで焼きました。
これは、簡単で大成功 
あつあつで、チーズがとろ~り(^^♪ ウマウマです。

チーズフォンデュは、
レンジでチンで出来るチーズフォンデュのもとを買い、
それを温めて
家で下茹でしていった、ブロッコリー、じゃがいも、ウィンナーをつけて
いただきました。
これ、はまります。

今回は、大親友のカメさんが準備してくれた赤ワインをいただきながら
山ごはんを堪能しましたよん 

あとは、生卵を持って行ったので、
ゆでたまごも作りました。

焼きおにぎりも作りたかったんだけど、
これは、この種類のクッカーだと焦げ付いてしまい
大失敗に終わったので、
ベーコンとバターで、ごはんを炒めて食べました。

子ども達も、初めての山ごはんを喜んでくれてよかったです 

帰りに、子ども達はおみくじをひいたり、
ソフトクリーム、天狗焼きを食べたりと、高尾山を満喫!!

新しく出来た、高尾山の温泉にも入り
疲れを癒して帰路につきました。

クッカーやガス、材料を運ぶのは大変だけど、
山ごはんの美味しさを味わったら、
今度は、何を作ろうか?とワクワクして大変さも忘れちゃいます。
レパートリーも増やせたらいいけど、
ホットサンドと、チーズフォンデュは定番メニューに決定です!!

山登り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

