2015/11/03.Tue

ガチで楽しんだ大阪マラソン

ガチで本当にはしゃぎすぎて
半分走ったところ辺りで既に疲れが出るほど
本当にガチで楽しんできた大阪マラソン。

記録を狙って練習してきた人には、
本当に頭にくる走り方かもしれません。
そんな方はここから先は読まないでくださいね  (笑)

ちなみに、めっちゃ長文になるから覚悟してね(笑)

大阪マラソンは、昨年に引き続き当たっちゃったの (*^^)v
去年仲の良かったラン友さんがみんな外れて、
1人での参戦だったんだけど、
大きな大会で寂しかったから、
mixi で見つけたコミュに参加したんだけど
そこで出会った美ジョガーさん3人が、
めっちゃ楽しくて、スタートするまで大盛り上がりだったんだ。

それがぁぁぁ。
今年もまた全員当たっちゃって、またお逢いできたのぉ~ 
すごいでしょ。
顔出し許可をいただいていないので、
お顔を見せられないのが残念だけど、
再会に感激したよぉ~ 

再会の記念に4人で写真を撮り、
コミュのみんなでシュー円陣で盛り上がり、
スタート場所まで移動する間に、
応援に来てくれた友人にも逢えたんだよぉ~
去年、同じ大阪マラソンを走ったラン友さんとも
途中で合流出来たり、
並んでいるときには、原始人の裸足ランナーさんと記念にパチリ!
なんてしながら、本当に最初からガチで楽しんでました。

yosida.jpg

とにかく7時に会場についてから、
テンションは上がりっぱなしで、最高のスタートとなりました 

そんなハイテンションの私を待っていたのは、
ゆっくり走らなければいけないという使命・・・
いやぁ。最初の5キロくらいは、めっちゃテンション下がりました(笑)

だって、抜かれる。抜かれる。
そしてまた抜かれる。抜かれる。
とにかく抜かれるんだもんっ 

う~。走ってしまおうかという気持ちと葛藤しながら、
いやいや、ガチで楽しむんだと気持ちを切り替え、
スマホを片手に持ちながら、写真を撮りながら進みました。

仮装しているランナーさんに抜かれ、
ダッシュで追いかけ前に回り込み、
写真撮っていいですか?と許可をいただき撮影しながら走りました。


後ろ向きに走ったり、ハイタッチをするためにウロウロしながら走ったりして
迷惑な走り方をしていたかも知れませんが、ごめんなさい。

では、仮装写真をお楽しみ下さい(笑)


アンパンマン。子どもたちに大人気だったよ。
ラムちゃん。セクシーだったよぉ。寒く無かったかな・・・
ドナルドダック。黄色いタイツが可愛かった。
ティンカーベル。ハロウィンっぽく、ゾンビの血だらけの顔をしてたよ・・(;'∀')
プーさん。最後の方もご一緒しました(笑)子ども達に大人気だったよ。
シャー。あっという間に通り過ぎて行ってしまい、クールだったよ(笑)

kasou0.jpg


かぼちゃ。手作りだと思ったら、売ってるんだって~。
モモクロの法被。おじさん、1回しかコンサート行ったことがないって言ってた。
ラムちゃん。キター。セクシーだねって言ったら、デカいでしょって答えてくれた(笑)
ドナルド。マクドーって呼ばれてたよ。化粧剥げてますよって言ったらw
やっぱり悲惨ですかね?って心配してた(笑)
食パンマン。アンパンマンに続いて子どもたちの人気者~
ウッディ。衣装は手作りですか?と聞いてみた。売っているそうな(笑)

kasou1.jpg


去年もこんな大勢の中から、私を追ってくれていたお姉ちゃん的存在のラン友さん。
今年も見つけてくれました。
2回も挨拶出来たよぉ。

お姉ちゃんとも逢えたと喜んでいたら、
おぉぉぉ~。ジミーちゃん発見 

jimi-cyan.jpg

「 ジミーちゃん。やってる!やってる!」
 
って動作付きで話しかけたら、

「 う~」

としか答えてくれなかったぁ・・・ちぇぇ(・´з`・)
めっちゃしんどそうだったなぁ・・・
「やってる!やってる!」
に反応してくれたのは、周りにいた同年代のランナーさんだけでした(笑)

さぁ。まだまだ続くよ~


いちごと、今流行りのミニオン。かわいい二人組でした。
ボーリングのピン。はい。チーズじゃなくて、はい。ストライクー。って言ってみた(笑)
マリオ。テレテッテレッテ!って言ったら、ノリノリだったよぉ。
ジバニャンは、チビッコたちのアイドルだったな。
ナルト。沿道の人たちと写真撮りまくってた。
私は、お父様のミナトが好きです。って伝えておきました(笑)
魔女。かわいい女の子でした。ハロウィンですね。

kasou2.jpg

行ったり来たり、沿道のハイタッチで大忙しだった私(笑)
さすが大阪って思ったのは、
ハイタッチしてくれる人の中で、
めっちゃ下のほうに手を構えている人や、
めっちゃ上のほうに手を構えている人がいたこと(笑)。

もちろん。ロータッチ。ハイジャンプタッチ。もクリアしましたよ!!

さてさて、そんなことをやっているもんだから、
めっちゃ疲れてきてロードの衝撃もあるのか、
あっち行ったり、こっち行ったりしていたのがダメだったのか、
股関節も痛くなり始めて、
はしゃぎすぎたぁーと少し反省もしたけど、
とにかく楽しすぎて、前へ前へと。
そんなところに団長発見 

すぐさま写真いいですかと2ショット写真。
(あまりにもアップなので、私の顔の公開を制限します(笑))
しかし、有名人がいても話しかけたり
2ショット写真を撮る人もあまりいないことに驚いた!
私はかなりミーハーなのだろうか・・・(^_^;)

dancyou.jpg

まだまだ続く仮装撮影。

シャンシャンシャンシャンと、ハロウィンのおじさん。
重いだろうけど、頑張ってくださいとエールを送りました。
アフロ。デカいですね!って話しかけたら、
一番デカいの買ってみましたって言ってたよ。確かに目立ってた。
忍者。にんにん。って言って、パチリ(笑)
花嫁さん。カップルだったのかな?おめでとうっと言っといた。

kasou3.jpg

ミッキー&ミニー。めっちゃ可愛かったの。
とても楽しそうに仲良く走っていたので、ご夫婦ですか?と聞いてみた。
そうなんですよぉ~って
羨ましいですぅ~って言っちゃった。
私のお友達にも、ご夫婦で走られている方がいて、
ゴルシーンで手をつないでゴールしたりしている姿を見て、
めっちゃ羨ましいって思ってたんだぁ。

まぁ、我が家の旦那はインドアなので、
そんな夢は叶うわけもなく・・なんですが ww
大阪マラソンでは、
ペアで走っていて、彼が彼女を励ますシーンをよく見かけましたよ。
あと、何キロだよ。
練習では、余裕で走れた距離だよ!頑張ろうね。とか。
少し、ストレッチしようか。とか。
このくらいのペースで大丈夫?とか。
うふふ(#^^#)な会話を聞きながら、
おばちゃんは、ハイタッチをしまくり、
ちらちゃ~んって呼ばれ、は~い(^^♪なんて
アイドル気分を味わい頑張りました。
たまに、ちらちゃんじゃなく、
ちら!がんばれ!!と呼んでくれる方もいて、
呼び捨てに ずきゅん  ってなりながら妄想ランをしていました(笑)

そうそう。
ちら!行け!頑張れ!
って言ってくださった方の一人。
森脇さん 
moriwaki.jpg

ありがとうございました。


そして、キタキター。
まいどエイド!!

この写真に写っているもの全部食べたよぉ。
そのほかにも、パイナップル。オレンジピールチョコは食べたかな。

たこ焼きもゲット出来たし。
めっちゃ食い倒れしました。

tabetao.jpg


食べまくったあとは、足の疲労より、
横っ腹が痛くて本当に大変でした・・・ 

とにかく。とにかく。
ガチで楽しむ。

でも、途中では大好きな大阪を歩いた道。
大好きな大阪で過ごした時間。
色んなことを思い出したら、ちょっぴり泣けちゃった。
大阪に来たのは、6回目くらいだけど、
幸せな時間を過ごした大阪だったんだ。

とにかく楽しむ。
最後の最後までがんばったよ。


セクシーな全身タイツのお姉さん。
おじ様たちにいっぱい声をかけられていたね(;^ω^)
落ち武者。
矢がささってますよ。痛くないですかと聞いてみた(笑)
沿道のルイージ、マリオ。めっちゃ癒されたよ。

go-ru.jpg


最後は、もう走ったり歩いたりでヘロヘロだったけど、
ハイタッチでパワーを貰い。
最後の最後まで、大阪マラソンを楽しみました。

ゴールした時に思ったこと。。

「 つかれたよぉ 」
「 おわっちゃったよぉ 」

って、涙が出ちゃった・・・

そして、ボランティアをやってくださっていたラン友さんにご挨拶。
ヘロヘロで、ぼろぼろな私を
笑顔で迎えてくれました。

本当に。本当に。ありがとう。
ランナーズアイで追跡してくれた皆さん。
よく頑張った。ってゴールしてすぐにメールが来たり。
本当に。本当に皆さんに支えられて完走出来ました。

ガチで楽しんだ大阪マラソン。
最高に素敵なラストランになりました。

フルマラソン。きっついよ~。
でも、ゴールした時の達成感は、
どんなに速く走った人でも、制限時間ぎりぎりになった人でも
同じだと思うの。
速く走れる人は、本当にすごいと思う。
でも、仮装したりしながら完走した人もすごいんだよね。
もちろん。途中で棄権しちゃった人もいると思う。
でも、フルマラソンを走ろうと思った気持ちだけでも
本当にすごいことなんだよね。

何かにチャレンジすること。
それをめいいっぱい自分なりに楽しむこと。

こんな、ファンランで楽しむこともいいんじゃないかな。
走るのが趣味の人。思いっきり楽しんでください!!

本当にありがとうございました。


走り終わった私の足は
筋肉痛程度ですみました。
痛み止めも飲まずに生活しております。
メンテナンスとして、病院には通うつもりです。

1週間後には山へ行き、
その翌日には、キロ9分ほどのスロージョギングで15km走れています。
痛みが出たらやめること。
で大阪マラソン後も体を動かすことをめっちゃ楽しんでいます。

あ~。めっちゃ楽しかった。
ガチで楽しんだ大阪マラソン!最高!!!
おしま~い。

最後まで読んでくれてありがとう。



つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
遅くなりましたが、大阪マラソン完走おめでとう!

9月から一緒に練習して、最初はどうなることやら?と心配したけど、内心は、普通に完走してくれると思っていましたよ。

同日同時間スタートしたしまだ大井川マラソンのハーフを、去年よりもガチで走り終えた後に電話したけど、声が異常に明るかったので安心しました。
ゴール直後は、泣いているのか笑っているのか分からなかったけど(笑)
今まで経験したことのない遅いペースで走って、多くのランナーに抜かされたのも初めての体験だったかな。

でも、得たものは多かったでしょ?
自分の身体に向き合い問いかけ、芝生の上で散歩しながら、次第にペースを上げて走れたあの感動も。

6時間も7時間もコース上にいたくない!早くゴールしたい!!ってキャンキャン叫んでいたよね(笑)

ガチでラストランを楽しめた!
6時間もコース上にいれた!
爆笑しながらスマホ持って走れた!
全て素晴らしい、忘れることが出来ない体験です。
なんて羨ましいヤツめっ!

心からおめでとう。
そして、感動をありがとう。

ガチの大会は終わったけど、山登りもゆるゆるジョギングも、また一緒に楽しみましょうね♪
Re: No title
>ミドリガメコさん

お返事おそくなりました(^-^;
私を走らせてくれて、最後の最後まで寄り添ってくれて本当にありがとう。

完走出来たよぉ♪

同日同時間に場所は違うけれども、お互いの思いで走ったね。
朝、電話でエール交換出来たこと嬉しかったです。
その時には既にハイテンションだったけどねっ(笑)
途中でも、ペースが速い!なんてメールをくれたね。

いっぱい抜かされたよぉ。。。
足が出なくて悔しい思いをしたよぉ。。。
マラソン大会なのに、なんで歩いてんだよ!とか
走りたくても走れない人がいるのに、
情けない走りをしてんじゃねーよ。とか。。。
色んな葛藤があった。

でもね。沿道の人たち、ボランティアの人たちは、
本当にあたたかかった。
歩いちゃっても、どんなに遅くなっても
ちら~、遅かったね。待ってたよ~。なんて言われて、
お待たせ~。ありがとう。なんて応えたり(笑)
本当にたくさんの人に支えられて走ったんだ。


サブ4出すまで走り続けてそれから引退すればよかったとか、
病院なんて行かなきゃよかったとかずっと思ってた。
でも、身体の声に耳を傾けて向き合ったら、
やっぱり痛いのはかわいそうなんだよね。

記録だけじゃないってわかったし、
本当に心から楽しむことが出来たよ。

今でも、色んなことを考えると感動で涙が出ちゃう。
あっ!ゴール直後は泣き笑いだったね。
疲れたよぉ。ゴール出来たよぉ。って、フラフラだった(笑)

走れる楽しさが、記録だけじゃないよって教えてくれてありがとう。
私のヘンテコリンンな走り方を見て、
無理だ!ってちゃんと伝え続けてくれてありがとう。

これからは、山登りもゆるゆるジョギングも痛みなく楽しむよぉ♬
楽しい時間を一緒に過ごしましょうね(^_-)-☆


管理者のみに表示