--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/19.Mon

山ごはん トレーニング(高尾山口~陣馬山・陣馬高原下)

我が家から電車で30分の高尾山は、
観光地でも有名であります。

高尾山頂にたどり着くだけではなく、
そこからまた色んなコースがあり、
余裕がある時には、縦走することが出来るお山なんです。

今回は、高尾山口から、6号路で登り始め
高尾山頂~城山~小仏~景信山~陣馬山~陣馬高原下
を縦走することにしました。

今回の目的は、もちろん走るための筋力強化(笑)
そして、これから山にはまるために、
山小屋泊なども視野に入れ、1泊する荷物を背負いの長時間練習。
あとは、山ごはん。

今までは、山ごはんと言っても、
お湯をわかし、インスタントで出来るものを準備して
簡単に済ませていましたが、
今回は、焼いたりしてみようと、クッカーを準備しての縦走となりました。

朝7時から登り始め、8時には高尾山頂へ。

この日はお天気もよく初冠雪の富士山も見ることが出来ました。

(昨日スマホを落としてデータがぶっとんだので、
お友達の写真をお借りします)
j4.jpg

きれいなお花を見ながら長い長い縦走の始まりです。
j6.jpgj7.jpg

今回は、いつもより荷物が多いため、
ゆっくりゆっくりと歩くペースも落としながら
快晴の中てくてく歩きました。

j2.jpg

そして~。
初めての焼く山ごはん

ド素人の私たちは、クッカーも購入したのに、
そのまま使い、見事にクッカーが焦げてしまいました
本を見たら、クッキングシートやアルミホイルを使うといいとのこと・・・
今度からは忘れずに持っていこうね。

厚切りベーコンとピーマン。

j0.jpg

軽く焼いたフランスパンにのっけて~ 

j1.jpg

はじめてにしては、上出来!上出来!!
めっちゃ美味しかったです。

腹ごしらえをしてからが長い長い(笑)
景信山までは、なんだかんだと順調。

でも、ここからが3時間はかかるかなぁ・・・
しかもまだ標高は上がります。

そして、夕方、陣馬山登頂~!!!

j5.jpg

茶屋のおじさんに、夕日と夜景の素晴らしい写真を見せられて
夜来ることを決心しました(笑)
そのためには、ヘッドライトが必要ですね。
ナイト登山、挑戦したいと思います。

山ごはん。
重装備での、縦走をやり遂げたこと。
こけずに下山出来たこと。

今回も楽しい登山でありました。

ってか、山ばかり行って、ロードを全く走っていませんがぁ・・
この、縦走はのちのち整骨院の先生に怒られるの巻・・・(;'∀')


山登り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

