--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/15.Thu

御岳山 大岳山 鋸山

足を痛めてから?というか、走れなくなっても
筋力は落としたくないってことで、
ひたすら山へ・・・

高校の時の同級生が山岳部だったのね。
それで、色んな山に連れて行ってもらっているんだけど、
9月末に行ったお山で 
ダルマ落としのようおにスッテンころりんしたの。

それが、この岩場の下り~

unnamed.jpg

なんとなくこの写真で傾斜がわかるかな?
前の日までは雨、当日も小雨・・・
油断してたのよぉ・・・
そりゃぁ。下り恐怖症にもなるわよね・・・

まぁ、そんなことは置いといて、
この日は御岳山~大岳山~鋸山と縦走をしたの。
ランナーさんは、ご存知かも知れませんが、
ハセツネカップのレースのコースも途中歩きましたよ。

まずは、御岳山までは、ケーブルカーではしょります(笑)

mitake-bu.jpg

ケーブルカーをおりたら、こんな絶景がぁぁぁぁ!!!

雲海・・・

DSC_1487.jpg

めっちゃ神秘的だったぁ。
前も来た事ある場所なんだけど、
こんな景色は初めて!!
なんかご褒美をもらった気分。

と、もうひとつ。
すげーーーーーーーっと、思わず叫んでしまった光景 

雨に濡れた蜘蛛の巣!!

15-09-30-16-00-33-167_deco.jpg

すごいよね。
こんなにきれいな編み目が出来るんだなぁ・・・
と、ハンドメイドの作品を見るような眼でw
前から後ろから観察しました。

ここからが、長い長い縦走の始まり!
途中小雨がぱらついて、山頂では何も見えなかったけど(笑)
無事に登頂。

途中の写真がなくて、ごめんなさい(笑)

DSC_1496.jpg

15-09-30-16-05-12-203_deco.jpg

写真を見てお分かりのように、
なんと、ここは東京都なんですよね。

途中で出会った蛙ちゃん。
嫌いな人もいるだろうから、
写真は小さめで。

無事にカエルよぉ~なんて言いながら
つんつん・・・・

はしなかったけど(笑)

DSC_1493.jpg

あとは、こんな はしご がある場所を通ったり!!
わくわくな、大人アスレチック!!
でも、岩場ではスッテンころりんしたけど・・・(;´Д`)

hasigo.jpg

スッテンころりんして、
歩くペースがガタ落ちで、
予定下山時刻を30分以上過ぎてしまい、
同行してくれた人にはご迷惑をおかけいたしましたが、
この日もなんとか無事に下山出来て、
今日も元気で過ごしています。

山の魅力に取りつかれ、
今度は、山飯にも挑戦!!!

その記事はまた・・・

あっ!!お尻の痛み。もうなくなりましたぁ 



山登り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
楽しかったね!

天気はイマイチだったけど、雲海と雲の中の山頂は素敵だったね!

突然、姿が消えて驚いたけど、大事に至らなくって良かったね…(笑)

Re: タイトルなし
>ミドリガメコさん

うん。楽しかったね♪♪

突然スコーンと落ちて、本当に痛かったよ(>_<)
背が縮んだ気がしたし、変な汗でたもん。

転んだあとは、たくさん励ましてくれてありがとう。
滑るよ。滑るよ。ゆっくり。
その言葉を聞きながら、かなり意識できました。

隊長は、厳しかったけど(笑)
無事に下山出来てよかったよぉ。

ヤッホーの変わりに、
いたーい。しか言えなかったけどね(-_-;)w

管理者のみに表示

