--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/11.Sun

大阪マラソン ~自主練~

かめさんと一緒の練習会以外は、
走ることが出来なかったけど、

かめさんの後押しもあり、
少し走ってみようかと自主練も始めました。

でも、ひとりで走るとどうしてもペースが7分をきってしまう・・・
かな~り意識しても7分で走っちゃって、
最初の自主練はキロ7分で4キロで撃沈・・・

もちろん報告したら
ペース速いよ!!(# ゚Д゚)
と怒られました。

そして、かめさんから、
もっとゆっくりキロ8分くらいで
10kmくらい走ってごらんと指導が!!

うん。わかった!!

と、いつ走ろうか自分の予定と照らし合わせてみて、
ロングランに行くなら、2週間前の今しかない!!
来週も再来週もちょっと予定が入っていて、
長く走れる時間が取れそうもない。
と、10kmくらい走ってみたらの言葉・・・が、
なぜか私の頭の中は、最低でも15kmに・・・ (笑)

そして、今回は、ロングランと決めたので、
得意の写真を撮りながらのランにしました。

多摩川を走っていて、幸せに思うこと。
それは、お天気がいいと富士山が見えること。
この日も夕富士に出会えて、パワーを貰ったよ!

fy.jpg

ペースは、8分って言われているのに、
ついつい7分に(笑)
でも、今回は、ロングランと決めていたので
頑張って、頑張って修正しました。

で、最終的にキロ 7分45秒のペースで、
お一人様ハーフを走りきりましたぁぁぁぁ~。
走ったといっても、
写真撮ったり、トイレに寄ったりしながらだけど、
でもでも、

21km を走れたことは

今の私にとっては
かなりの自信に繋がりました。

もちろん かめさんコーチには、
何やってんだよ!と、
しっかりストレッチ!しっかりケア!
と口酸っぱく言われて、
無理しないの  とお叱りが(笑)

不安だった距離・・・
ハーフだけど、何とかクリアできたよ。
あとは、声援を受ければ大阪走り切れると思った。

山で培った筋力は落ちていなかったかな。

実は痛みもあったんだ。
ぶっちゃけ、痛みがなくて走っていたころは、
本当に最初の頃。
あとは、どっかしら痛かったから、
なんか、痛みがあってもしょうがなくて、
最初は楽しくなかったけど、
絶対に15kmは走ると思っていたから、走った。

ちょうど心が折れそうな時に、
ドリカムの「 何度でも 」が流れてきた。

大好きな歌。感動して泣きそうだったぁあ。
何度でもリピートしてwww
気づいたらハーフの距離を走っていたって感じ。

大阪完走絶対する!!!

明日は またお山。
下りで、お尻打たないように慎重に行動します。


つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
約束破りなナイスランだよ!
長い距離を走れたのは、今までになく自分の身体と証明から向き会えた証拠だよ。
無理のないペースで走れれば、残りのハーフは本番に取っておけるしね🎵

苦しくなったり痛みが出たら、最初の芝生スロージョギングと、仲間と楽しく走った記憶を思い出してね。
そして常に笑顔を忘れずに。

これからは、楽しみも苦しみも半分こ。
そばにいなくても、視界に入らなくても一緒にいるからね。
僕はしまだでハーフ85分走るよ…( ̄▽ ̄)
遠い静岡から祈ってます。

完走祝勝会、大阪城を見ながら乾杯できるかなぁ(笑)

明日のお山は滑りやすいからコケるなよ!( ̄▽ ̄)
Re: No title
>ミドリガメコさん

ありがと~う♪
約束破っちゃったけど、自信に繋がったよ。
本番は、沿道の方々の声援でアイドルになり(笑)
そして、仲間の声援を思い出し、
今まで頑張ってくれた股関節さんに感謝しながら、
レースは最後だけど、
走れる楽しさを思い出させてくれた治療院の先生にも
かめさんにも感謝しながら
走りたいと思います。

ハロウィンのお祭り感覚で!!!

> これからは、楽しみも苦しみも半分こ。
> そばにいなくても、視界に入らなくても一緒にいるからね。

うん!!いつも応援してくれてありがとう。
とっても心強いです。

> 僕はしまだでハーフ85分走るよ…( ̄▽ ̄)
遠い静岡から祈ってます。

ハーフ90分切!!
かっ飛ばしちゃって下さい。
大阪でのんびり走りながら(笑)応援しています。

> 完走祝勝会、大阪城を見ながら乾杯できるかなぁ(笑)

うんうん。ぜひぜひ(笑)
待ってますね(笑)

> 明日のお山は滑りやすいからコケるなよ!( ̄▽ ̄)

くはは。ダルマ落としのすっ転びはきつかったんで、
肝に銘じて無事に下山します!!


管理者のみに表示

