2015/10/11.Sun

SNSとブログ 毒吐きます

少し毒吐きま~す。
嫌な方はスルーしてくださいねっ。

甘ったれで、かまってちゃんな私は(笑)
SNS(Facebook)をやっていて、
みんなからのコメントが嬉しくて、楽しくて
めっちゃ依存した生活を送っていました(笑)

ちょっと色々あって、
やりたいこともあったので、
思い切って、SNSをやめて、ブログだけに絞った訳なんですが

ブログは幅広い人に見てもらえる可能性があり、
SNSのように、
親しい仲だけでコメントのやり取りをするわけでもなく
自由気ままに発言できるのが
ブログのいい所だと思っていて、
私にはブログが向いているかなと思い、
楽しんでいたのですが・・・

1つだけ、SNS(Facebook)と違う怖さがありました。
Facebookだと、実名登録で、顔を出している人も多く、
コメントをもらっても、誰だかわかるので
はぁ?と思うコメントでも、
ほとんどがお会いしたことがある人だったので、
あ~あの人らしいやって納得することも出来るのですが、
ブログのコメントでは、
誰でも、コメントをいれることが出来るため
えっ?って思うことがあり、
今までは、ほとんどの人が共感してくれての
コメントだったので、嫌な思いをしたことはないのですが、、

ここ最近の大阪マラソンへの思いの投稿で
私にしか閲覧できない、しかも名無し(ハンドルネーム?もなし)で、
コメントくれた方がいます。

私を攻撃したいだけなのかな?
よくわからないけど
ごめんなさいね。発表しちゃうし、毒吐きますね。

完走出来なくてもいいからガチで走るべきとか
怖い、逃げる、慰めてほしいだけでは?とか

走りたくても走れない人達の気持ちを考えてみてください!とか
怖いなら辞めろとか、根性がないとか。
頑張っているふりをしているとか、
本当に頑張っている人に失礼だとか・・・

まぁ、すごいコメントをありがとうございました。

悔いが残らないように、完走したいから
ガチで走らないって決めたんですけどね。
完走メダルもらいたいのでごめんなさいね。
ガチで走って、痛みが出て完走も出来ずに
最後のレースが終わったら、それこそ後悔しちゃうから。

怖いですよ~。
逃げたいですよ~。
慰めてほしいですよ~。

それのどこがいけないんでしょうか?

練習を一生懸命積んできた人だって、
レースは、どうなるかわからないから、不安で怖いでしょ。
逃げたくなる時だってあるでしょ。
でも、完走するために頑張ろうと決めたんだから、
完走出来なくてもいいからガチで走れとか
意見の押し付けはやめて下さいね。
ほっといてくださいね。
意見は、意見として嬉しいけど、
ガチで走ってもいいと思うけど、
決めるのは、あなたですものねっ・・・とかさぁ、
書き方があるよね。

怖いけど、走りたくても走れない人もいる
私なんか、痛みがあるだけで甘えているんじゃないかと
走りたくても走れない人の気持ちを考えて
怖いけど走って完走しようと思っているんですよ。

根性出して泣きながらでも完走してやると思っているんですよ。

頑張っているふり?
私の何を知っているのでしょうか?

本当に頑張っている人に失礼だとか・・・
意味がわかりません。

あなたはものすごく頑張っている方なのでしょうね。
だから、私みたいに
痛いだの、怖いだの、みんなに応援してもらいたくて
泣き言いっている人間が嫌なのでしょうか?

頑張り方ってひとそれぞれだと思うんです。
レースに出る目的も人それぞれだと思うんです。
私は、弱っちいかまってちゃんの人間なので、
私なりに頑張ってるよぉ~ってアピールもしたいし、
頑張れ!無理すんな!って
応援や心配もされたいの。ごめんなさいね。

私も走りたくても走るのをやめざるを得ない一人なんですよぉ~。
フルのレース。楽しみになってきて
いずれはサブ4狙いたいと思っていたランナーの一人なんですよぉ~。

でも、自分の身体と対話して、
主婦でもある、母でもある、仕事もある、
他の趣味も楽しみたい。
だから、自分の足を大切にしようと今出来る限り
痛みをとることに専念して、
最後のレースにしようと決めたんです。

最後のレースなんて、かっこつけずに、
今すぐやめればいいじゃんって思われる方もいるでしょうね・・・

その通りだと思います。
痛みが増すかも知れません。
どうなるかわかりません。
全く痛みが出ないかも知れません。

でも、区切りとして大阪マラソンは
最後のレースとして走らせてくださいね。

本気で頑張っている人は、私も応援します。
でも、私は私なりに本気で頑張っているんですよっ!!!


お前に何がわかるんじゃぁ!!!!!

意見があるなら、堂々と討論しようじゃないか!!
直接メッセージおくってこい!!

はい。おしまい。w

応援して下さっている皆様。
ブログを読んでくださっている皆様。
最後まで読んでくださった皆様。

本当にありがとうございます。
こんな私にひくかも知れません・・・
えっ!って思うかも知れません。
どう思われても仕方ないと思っています。

でも、このコメントをくれた人に
少しわかって欲しかったから・・・


基本、SNSもブログの世界も、
批判とか、押しつけとかする場ではないと私は思うの。
気に入らなかったら、読まなきゃいいし、
あーこんな人間なんだって思えばいい。

ってのが私の考えです。
自分でも嫌でしょ。批判されたり、押し付けられるの。

コメントくれるなら
もっと、楽しい嬉しいコメントがいいなぁ。
頑張ろうって思えるコメント。
よろしくね。


でも、あなたのおかげで少し設定を変えました。
非公開(私にだけしか見られないコメント)は、
出来ないようにしました。

コメントを承認して公開するようにしました。
私が承認すれば公開になります。
それが嫌なら、私にイラつくなら、もうブログを読まないでください。
もしくは、ちゃんと名を名乗って
直接メッセージでも下さいね。


最後に、不愉快な思いをしてしまった方にお詫び申し上げます。








つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わーはは!笑
ソイツ何様だ?
人を見下すぐれー立派な奴なの?笑

つか、小っさい笑

行動ではなくネットやメール、lineでの中傷だとかさ、
ソイツのは確実に残ってるのわかってんのかね?
バカなのかね?笑
No title
まぁ、そういう変な奴らってどこにでもいますわな-。

お前、人様のブログに自分でわざわざ読みに来てて、
一体何様だって奴ら。

自分の意見があるなら、自分のブログで書けばいいのに、
そういう人のブログなんて誰も読みにこないから、他所でうっぷん晴らすのよね。太刀悪い。

私も臼蓋形成不全って4年前にわかったばかり。
マラソンはしてないけど、将来どうなるのか不安もあります。
このブログを最近読むようになりましたが、勇気づけられてます!
Re: タイトルなし
コメントありがとう。

> わーはは!笑
> ソイツ何様だ?
> 人を見下すぐれー立派な奴なの?笑


誰だかわからないの。
しかも、管理者だけに閲覧でコメント。
内緒にして欲しくて書き込む内容でもないでしょ。

私より立派な人なんだろうね。
きっと頑張っている人なんだろうね。
でも、見ず知らずの人だったら、
こういうの書いちゃうのが趣味なのかな?とかね。

でも、書いてストレス発散とかしてるなら
他でやってほしいから、あえて投稿した。

もし、私の知っている人なら
何だか寂しいし、どういうつもりなんだか
何が言いたいんだかって思うし、
私の生き方を批判するほど、立派な人間なのかよと思う。


> つか、小っさい笑

小っさい 笑
なんで走ることに対してそこまで書けるのか?
私の何を知っているのか?
その人はどんな記録をもっているのか?
スポーツマンなら、どんな人間でも
どんな状況でも走ろうとしている人を応援するのが
同じスポーツをしている人だと思うんだよね。

いや。スポーツマンじゃないのかな?
ただの嫌がらせなのかな?

> 行動ではなくネットやメール、lineでの中傷だとかさ、
> ソイツのは確実に残ってるのわかってんのかね?
> バカなのかね?笑

私もよく人を傷つける。みたいでさぁ・・・
自分ではそんなつもりはなくても、
相手にとっては傷付く言葉だったりね。
しかも、文字だけでは、相手の捉え方次第で
よくも悪くもなるから難しいね。

でも、私はすぐに忘れちゃう(笑)

でも、SNSの世界などでは、
他の人も見ていると思ったら、批判や中傷する言葉はかけないよね。


Re: No title
>はなさん
コメントありがとうございます🎵
(-´∀`-)

> お前、人様のブログに自分でわざわざ読みに来てて、
> 一体何様だって奴ら。

変ですよね。
コメントするなら堂々とするならわかるけど、
わざわざ私にだけしか見えないコメント…
小っさい(笑)

確かに読みに来て
???と感じるなら、
読まなくていいしー。と思います。

> 自分の意見があるなら、自分のブログで書けばいいのに、
> そういう人のブログなんて誰も読みにこないから、他所でうっぷん晴らすのよね。太刀悪い。

うんうん、確かに。
うっぷん晴らし迷惑です!


> 私も臼蓋形成不全って4年前にわかったばかり。
> マラソンはしてないけど、将来どうなるのか不安もあります。
> このブログを最近読むようになりましたが、勇気づけられてます!

臼蓋形成不全…
って、診断を受けて、えっ?何それ?
って感じですよね。

進行性の病気で
将来どうなるかの不安がいつも付きまとう…

色んな方法で痛みを軽減することは
出来るけど、
軟骨のすり減りや痛みがどうなるのか
目に見えないから不安も大きいですよね。

ブログを読んで頂き、
勇気づけられています。
なんて本当に嬉しいお言葉
ありがとうございます。

言われた人にしかわからない
不安を分かちあい、
お互いに元気で色んな事が楽しめると
いいなと思います。

また経過やバカみたいに楽しんでる私を
知って頂き、
痛みが出ないように脚を大切にしながら
色んな事に挑戦しちゃいましょう!

本当に貴重なコメントありがとうございました。


管理者のみに表示