--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/09.Fri

かめさん と大阪マラソン練習会

変形性股関節症で凹みまくっていた私。
今まで、痛くても走っていたのに、
はっきりと言われた後は、走る気がおこらなかった。

でも、大阪マラソンは当たってる。
走ると決めた。
でも、走れない・・・

そんな何もしない私を
大阪マラソン練習会として、
まずは、ウォーキング(散歩)から芝生ラン→ロードへと
ゆっくりと導いてくれた友人がいます。

そう。かめさんです(笑)

kamesiba.jpg

かめさんは、走れなくて泣きべそをかいていた私を
走らなくていいよと言ってくれ、
おじいちゃんと、おばあちゃんのお散歩のように、
ゆっくりとまずは、体を動かすことと、連れ出してくれました。

大会まで、時間が合えば練習をお付き合いくださっています。

その後、芝生ランを1kmとか、
2km走って10分休憩とか、
それはそれはもどかしい、イライラする練習内容でした(笑)

速い!ダメだ!
お尻をもっと振って!
また速い!
って、キロ8分くらいでも怒られながら、
徐々に距離も伸ばして練習しました。

9月中旬に走っていいよと、病院の先生に言われて
それから、始めた かめさんとの練習会

今週になり、少し長い距離を走ってみようと
一緒に10kmに挑戦!!
キロ7分半~8分で。

走れたぁぁぁぁぁ!!!


かめさん。本当にありがとう。
べらべらべらべら喋りながら、
またスピード上がってる。
歩幅を小さく!ゆっくり!!
ってもどかしさを感じながら・・・
でも、この距離を走ったのは、たぶん2か月ぶりくらい・・・

走れた。走れた。
本当にありがとう。
と、少し自信を取り戻した私。

それを察してか、
かめさんと会える日しか走っていなかった私に、
かめさんから、自主練するように指導が!!

え~ん。まだまだ不安だよぉ・・・・

と思いながらも、やってみることにしました。

つづきは、また今度ぉ~。

でも、走れたよ。走れたの!!
すごーーーーーーい嬉しかったの巻ぃ 
変形性股関節症 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
復活ラン、おめでとう!
ランニングを始めた頃と同じペースだと思います。
今はとんでもなくじれったいスピードだけどね。
故障は誰もが通る道。
初心に帰って、心の底から走ることが楽しいって思えたことが一番大切なんだと、美しい景色や美味しい空気とともに感じ取って下さいね。
ご自身の身体に常に向き合い対話しながら、絶対に無理をしないペースで練習して下さいね。

泣き笑いしながらゴールする姿が目に浮かびます。
頑張って!!
No title
>ミドリガメコさん
ありがとう♪
今までのランでは、6分~6分半で走っていたから
7分半~8分は確かにじれったかったけど、
痛みは出ても、前と違う痛み(筋肉痛かな)で、
どう走ったら痛みが少ないかも探せたし、
本当に走れてよかったです。嬉しかったです。

今から考えるだけで、ちょっと泣きそうだけど、
絶対に笑ってゴールしますね(^^♪



管理者のみに表示

