2015/10/03.Sat

甲州高尾山

甲州高尾山

高尾山と言えば我が家から30分ほどで行ける
東京の高尾山しか知らなかったんだけど、
お友達に紹介してもらった甲州高尾山に行ってみました。

途中までタクシーで登り、
そこからテクテク歩きます。

タクシーでついた場所
大滝不動尊

oo.jpg

門をくぐると、空気がピンと張りつめる。
なんかなんか。緊張する空間だった。

taki.jpg


滝。好きだなぁ。
一度は滝修行をしてみたいと思っている私であります。

このまま上へ上ると本堂があり、
そのまま頂上へ向かう道が続いているのですが、
今回は、安全にと戻って、林道を進んで頂上を目指しました。

甲州高尾山の頂上の前に辿り着いたのが、
絶景の見晴らしポイント 

DSC_1447.jpg

景色のご褒美は山の魅力。
時間も都会の喧噪も忘れ、静かな時間を過ごせる。
心穏やかに気持ちを落ち着かせられる。
お山。いいですよ~。
お山の魅力を教えてくれた同級生に感謝です。

と、こんな景色を堪能したあとは、
下りながら甲州高尾山の頂上へ。

DSC_1449.jpg

頂上は木々に覆われていて、
この看板しかなかったよ(笑)

帰りは、ちょっと急な砂利道。
苦手なんだよなぁ・・・

なんとか無事に下山し、たどり着いたのが
大善寺

b.jpg

ここの本堂(薬師堂)は、国宝にも指定されていると知り
偶然な出会いに、密かに御朱印を集めている私は、
ちゃっかり頂いてきました。

ya.jpg


時間の都合上、参拝は出来ませんでしたが、
今度ゆっくり訪れたい場所のひとつとなりました。

これから紅葉の時期!!
山いいぞぉ~。
山ライフスタートしてみませんか 

山登り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示