--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/30.Wed

高尾山

このブログをさぼっている間に、
山登りを始めちゃっていた私です。

高校の時の同級生が、山岳部だったということで、
Facebookで繋がり、何度か一緒に登りました。
今、私が、Facebookを退会しちゃったので、
今まで、主にFacebookで、山登りの近況報告をしていましたが、
これからはブログに残そうと思います。

まずは我が家から 30分で行ける高尾山!!

1か月に1度は訪れている気がします(笑)
先日、息子の友達親子とともに行ってきました。

ケーブルカーで途中まで登りました。

keburu.jpg

ケーブルカーの中で、あまりにもの急斜面に、
小5男児2人。マイケルジャクソンのダンスを披露(笑)
ななめに立つやつあるでしょ!あれが出来ちゃうんですww
ちょっと写真でも角度的にわかりずらいかなぁ・・・

ma.jpg

そこから4号路を経由して、頂上を目指しました。
4号路には短いけど、つり橋があるんですよ。

turibasi.jpg


もちろん、ゆらします(笑)
そして気持ち悪くなりました 

30分くらいかなぁ。
木々の間を通り、土を踏みしめ頂上へ。

いぇーい。頂上!!

teppe.jpg

帰りは、薬王院を経由して、またケーブルカーで下山。

y.jpg

お蕎麦を食べて、帰宅しました。

s.jpg

あっ。途中でアイスも食べたよ。
ブドウ酢のアイス。すっぱくて美味しいんだよ。

そこで見つけた言葉。

takao.jpg

ふむふむ。メモメモ。

そうそう。小さな幸せっていっぱいあるよね。

今日はね。
毎朝カフェオレを飲むんだけど、
コーヒーと、砂糖とミルクのバランスが絶妙に出来て、
かなぁりほっこりした味で幸せだったのから始まり、

秋晴れの空で気持ちよかったこと。

会社のおばちゃんが、甘いお菓子をくれたり、
初めて食べたドーナツが美味しかったり。

と、幸せだらけ 

ありゃ!
食べることだけじゃん(笑)

いいのいいの。幸せと感じられることに感謝!!


この1週間後には 甲州高尾山。
その5日後には、御岳山(大岳山)。
と、山続きで、かなり幸せな楽しい休日を送っていました。

これからの紅葉時季。
めっちゃ楽しみです。

山登り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お山バンザイ*(^o^)/*
高尾山は一年中楽しめるお山ですね!
美しい風景に癒されます。
Re: お山バンザイ*(^o^)/*
ミドリガメコさん。コメントありがとう(^^♪

高尾山は東京近郊から近いこともあり、
人気のあるお山ですね。
茶屋も充実してるし、美味しいものもいっぱい!

って、また食べることばかり考えてしまいます(笑)

管理者のみに表示

