2015/09/17.Thu

メンタル強化術

突然ですが、人生って色んなことがありますね。

進級、進学、就職、退職、転勤、転職・・・
結婚、出産・・・
転校、不登校、落第、リストラ、離婚・・・

いいことも悪いことも降りかかってきます。
負の連鎖という言葉がよく使われたりもして、
よくないことばかりが積み重なったり・・・

または、幸せ過ぎる日々を送っていたら
突如どん底に・・・なんて時もあるかも知れません。

自然災害、交通事故など・・・
明日は我が身。。。と不安になることもあるでしょう。

でも、どんなことが起こっても
これまたよく聞く
「神は乗り越えらる試練しか与えない!」
という言葉を思い出すと、
そうだよね。そうなのかなって思ったり。

そして、色んな経験を積むと
自分の人生を豊かにする経験になると信じています。


・・・・と、タイトルと少しそれましたが
色んな変化に応じて、いずれも必要となるのは
メンタルの強さでもあると思っています。

そんなことを思っている時に、
コンビニで見かけたこの本。

m.jpg


ビジネスにおいての本なのかも知れませんが
折れない心&ブレない心 の言葉が
今の私に必要な心であると思ったこともあり、

心屋仁之助さんの本も読んでいたり、
江口洋介さんも昔から好きで、
よくコンサートに行ったな・・・・なんて事を思い出したりしながら、
そのまま手に持ちレジへ向かいました。

色々な言葉を頭に入れておく。
そうすることによって、ふとした時に思い出し、
ポジティブな思考へと持っていける気がします。

誰もが、唯一無二の存在。
色々な経験を積み、心豊かな人生を歩もうよっ

と、生意気なことを書いておりますが、
どんなことでも、受け止める自分の心が大切なのかな。

軽いなぁって思われるかもしれないけど、
なんとかなるさ!でいいんじゃないかな。
なんとかならなくても、なんとかなるんだよ!

要は、楽天的に!!

という私も、最近までどん底でしたぁぁぁぁぁ。

でも、時間がもったいないと気づき、進みます。










| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示