--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/13.Sun

リレーの選手


変形性股関節症のお話しは、少し休憩。
ちょっと違うお話を。。。

我が家の息子くん(小5)
幼稚園の制服を作る時の採寸の頃から、
ガタイがいいですね~なんて言われていました。

確かに肩幅が広くて、逆三角形の男前の体型 

何かスポーツやらせたら~
しっかりしているから伸びるわよ。
なんて事も言われたり。。

が、当の本人。
疲れること嫌い・・・

無理やり何かをやらせても、長続きしないしね。
なんて、言いながらも
お姉ちゃんが習っていたスイミングに、
一緒に連れていくならと、習わせた母(笑)
お姉ちゃんが卒業してしまったときに、一緒にやめちゃったけど
7年間続いたね。
素晴らしいことだと思います。

そんな息子くんも、
幼い頃から走るのだけは速かった 

幼稚園の年長さんのリレーでも、アンカーをつとめました。
かっこよかったよ~!!

で、小学校に上がってからの初めての運動会も
なんと、リレーの選手に 
2年生では、どうかな・・・
3年生では・・・なんて過ごし、
なんとか4年生まではリレーの選手に選ばれていました。

でも、私から見ていても、
リレーの選手の中でも、遅いほうかな・・・
と感じていて
高学年になると体格差も出てきて
リレーの選手になり続けることも難しいと聞いていたので、
5年生になった今年はどうかなぁ・・・って思っていました。

ひょろっこい息子っち。
外で遊ぶこともそんなにしない。
私が走れる頃に、
それぐらいやらないと、リレーの選手にはなれないよ!と。
無理やりにでも連れ出して何回か走ったりするぐらいしか
本当に体を動かさない。
泣きながら走ったりしていたけど、その成果が出たんじゃないかな!!

見事に今年も掴み取りました 
しかも、今年のクラス。
去年のリレーの選手の子が集まっていて
難しいかなと思っていた中での突破!!!

めっちゃ嬉しかったよ。
がんばれ 

息子とは、ひそかに6年間リレーの選手になれたら
お祝いで何かプレゼントするよ!!
って約束をしています。
それが源なのかな・・・w
それでも、頑張ってリレーの選手を勝ち取ろうとする息子。
かっこいいと思います。

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

