2015/09/13.Sun

変形性股関節症?~原因不明な痛み~

 
今年の2月頃から、右の太もも裏からお尻の境目にかけて
つるような痛さと、奥がシンシンと痛む痛さがあったんだ。

そんな痛みを抱えてたけど、
どうしてもフルマラソンを走りたくて走っちゃったの。
横浜マラソンが当たっちゃったんだもん。
記念だしって・・・

ろくに練習もできてなくてね。
やっぱり30km以降は泣きながら走ってた・・・
でも、完走は出来たんだ。

それからは痛みとの闘い。
何をやってもシンシン痛みが取れない。

変形性股関節症と診断されています。
って伝えながら、
でも、痛いのは、太もも裏からお尻の境目なんですぅ・・・って
整骨院、スポーツ整体、ゆがみ矯正
いろいろ通ったよー。

で、またまたそんな状態なのに、
横浜マラソンから1か月後くらいあとにね
かすみがうらマラソンがあったの。
それは、今シーズン最後のレースだったの、

だから、これさえ走れば完全休足出来るって
言い聞かせて走っちゃった。

あ。その前に、筋挫傷?肉離れ?の可能性もあるから
って。
肉離れのMRIを撮りに行ったの。
でも、大丈夫だった。

原因がわからないまま、
ただ、変形性股関節症と言われたことだけが
頭から離れなかったけど、
股関節は痛くないんだよね。

坐骨神経痛をうたがったりしたけど、
痺れが全くなかったから自分では違うと思ってた。

とにかく太もも裏からお尻の境目の深部がシンシンと痛むの。
色んな病名を言われたけど、
何だかしっくりこなかったな・・・

で、かすみがうらは、本当に当日の朝まで悩んだ。
雨だったらやめようとそれだけは思っていたけど、
雨降らなかったよ(;'∀')
とりあえず会場に向かった。
会場に行ったら、やっぱり走りたくなっちゃった。

整骨院の先生に、
走るなら骨盤ベルトをして走りなさいと言われたんだ。

だから、このベルトをして走ったよ。
痛くなる部分を締め付けながら・・・(-_-;)
荒治療だよね。

kounoe.jpg


でも、みんなの声援に支えられ、
無事に完走出来たんだ。

その後の足がとんでもないことになり、
走るのには向いてない宣言を出されましたとさ・・・

つづく


変形性股関節症 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示