2013/11/19.Tue

高尾山森林マラソン

ブログにアップするのが遅くなっちゃったけど、
10月27日に、親子3人で、

【 高尾山森林マラソン 】

に参戦してきました。

ほぼ、私の趣味に無理やり子ども達に付き合ってもらったの(笑)


でね。距離がなんと 7km
大人でも、少し長いと感じる距離。
子ども達大丈夫だろうか?

体操教室と、スイミングに通っている我が子達。
まぁ、運動はしているけど、
マラソン・・・はどうかな?
スイミングをしているから、心肺機能は強そうだけど、
ちょっと練習でもしてみるか。


と、休みの日に走ってみた。
娘さん。マイペースでいける。
問題は息子さん・・・
トボトボ、いかにも嫌々な走り。
誘ってしまったのは母だから、
グッと我慢で付き合いました。

まぁ、なんとか4kmは走れるかな。

本番までに、4km走を2回ほど練習。


そして、本番を迎えました。
高尾山へむかいます。

山へ行く人。
でも、ジャージ上下の人もたくさん。
そのままもう走れちゃうじゃんっと言う格好の人も!!

子ども達も意外にテンションUPしてきた様子でした。



ゼッケンを貰い、さぁスタート位置へ。
1週間台風などで開催されるかが不安でしたが、
見事な秋晴れになり、テンションもあがります。

森林1


でもね。
でも・・・森林マラソンという意味がわかったよ。

山登りマラソン?
トレイルランニング?

っていうくらい、山登りでした(笑)

山を登る時は、一列渋滞。
他の人のペースにも合わせなきゃいけない。

自信満々だった娘さん。
足がつりそうだと涙目。


その反面、運動神経がいい息子さんは、
ひょいひょいと登っていく。

私は、ひたすら励ます。


森林2


でも、途中から見える景色はめっちゃ綺麗で
またまたテンションUP。
でも、景色を見られる余裕があったのは母だけw


折り返し地点に近づくと、
戻りの人から、がんばれ~。
もう少しで折り返しだよ~。って
たくさん声をかけて頂きました。

ありがとう~。
ってこらえられるのも母だけw

子ども達、がんばりました。
娘さんが、足がつりそうだと、
途中何回かとまりストレッチ。

でも、とまっちゃうと走れなくなりそうだからと
途中からは、ゆっくり走り続けました。


そして、折り返しをし、
今度は下りです。

キャーキャー。
とまらない~って、めっちゃ楽しそう(笑)

いやぁ、母も楽しかった。

そんなんで、なんだかんだと 7km完走しました。

PhotoHenshu_20131119164759.jpg


感想を聞いてみたら、

息子くん。もう走りたくない・・・w
娘さん。今度は平らな道にして・・・w

でも、楽しかったと言ってくれてよかったです。


親子イベントまた誘っちゃおうっと。




お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示