--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/05.Sun

ネックストラップ


ネックストラップを現在作成中。
いろいろ材料を集めるのに、ネットで検索しながら便利なもの発見 

FLテープ (フューズラインテープ) というもの 

2011060114150000.jpg

衝撃的でしたぁ

簡単に布テープが作れちゃうんです!!
ハギレにはって、線にあわせて切って、
線にあわせて折ったらきれいな布テープの出来上がり 


2011060114130000.jpg 2011060114180000.jpg 2011060415210000.jpg

そして、もうひとつ 両面接着テープ 

2011060415380000.jpg

これを使って、リネン混のテープに布テープを貼って行くの。
そうすると、縫うときにズレないし、仕上がりがキレイ  

いやぁ~便利。便利。
そして、ついに、ネックストラップ出来上がりました 

出来上がりは明日画像アップします 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

