--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/15.Sun

ボルダリング

お友達のパパがはまっているという【ボルダリング】
ようは、クライミングの命綱なしで登るような室内スポーツ。

家の近くにジムが出来たので、家族みんなで行ってきましたよ。

【クライミングジム ウエストロック】
http://www.westrock-climbing.com/intro_fuchu/

動きやすい格好で、
靴や、手につける粉(チョーク)はレンタルしてくれます。

丁寧に指導を受け、
階級があることを知り、
ただむやみに登るのではなく、
最初は、足の置き場ば自由。
でも、手をかける場所は決まっているというスタイル。

これが、簡単そうでなかなか深い。
少し角度がかわるだけでも、かなり自分を支えるのに大変だったり、
どうしても届かない場所があって、
身長のせいにしていたけど、それは関係なかったり、
なんだか、奥が深かったよ。


39464070_1993068779_164small.jpg


建物の中には、綱渡りのようなスポーツの
【スラックイン】
も設置してあり、
こちらもまた奥が深い。
でも、これは体幹が鍛えられそうで、
ダイエットランナーですが、走ることをしている私には興味ありあり 

とにかく、初めての体験だったので、
はまりましたね。


お昼の13時半頃から行って、17時近くまで滞在しておりました(笑)

でも、登っていたのは、たぶん30~40分だったと思います。
翌日の筋肉痛がハンパなかったです。
日頃、こつこつランランをしているので、
脚は大丈夫でしたが、
腕・背中・・・ガチガチでした 

でも、なかなかおもしろいのでまた行きたいです。

とにかく、スタッフの皆様が気さくで、優しくて面白い。
すごく声をかけてくださるし、いい雰囲気のジムでしたよ。


家族連れはもちろん。カップル、仲間同士、
もちろんお一人でモクモクとやられる方もいらっしゃり、
あ~今、流行ってるんだなぁと感じました。

興味ある方は、お近くのジムを探して体験してみてくださいね。
きっとハマルと思います 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ


お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« スニーカー | ホーム | SNS »

