2013/06/06.Thu

マラソン1年生

いつ予約したのかも、わからないくらい前に
図書館で予約した本がやっと手元に来た。

      「マラソン1年生」
 
マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


これ。マンガなの(笑)
すごくおもしろい 


そしてね。私の住んでいる街の近くの場所とかが出てきて
すごく身近に感じた。

スロージョギングをはじめて、
こつこつと走ってきた私。

股関節に違和感を感じて、先月は全く走れなかった。
というか、それを言い訳にして走らなかった 


でも、モヤモヤするときはやっぱり走りたい。
でも、さぼりたい・・・

そんな時に、この本が来た。

ふむふむ。そうそう。わかる。わかる。
なんて、読んだよ 


そして、マラソン仲間って心強いんだなと感じた。


一緒に走ったりする仲間は近所にはいない。
そういう仲間が欲しいと思いつつ、
自分のレベルと合う人じゃないと、
やっぱり迷惑だしなぁ・・・なんて思ったり、
それが、プレッシャーになったりするのは嫌だから、
やっぱり一人でこつこつと走ってる。
(最近は走れてないけどね・・・


でも、mixi や Facebook で、
スロージョギングつながりで、出来た仲間がいる。

実際にお逢いしたことはなくても、
みんな頑張っている姿を見ると、
私も頑張らなきゃなって思えたり、
一人じゃないんだと励みになったりしている 


股関節を言い訳にして、走らなかったけど、
今月に入り、この本を読んだ影響もあり、
走りに行くかなぁ・・・という気持ちになってきた(笑)


で、やっと、水曜日に走りに出た。
まぁ、久しぶりすぎて、どんなペースで走っていたのかも、
どのコースが何km位だったのかも忘れちゃってて、

とりあえず30分位と走りに出れました。

ゆっくりと・・・
でも、やっぱり股関節への違和感を感じ、
とりあえず 5kmほど走ってからは、
ウォーキングに切り替え 2km歩いてきました。

やっぱり運動して汗をかくのは気持ちがいいです 


こつこつと、無理しない程度に楽しみたいと思います。



この本の たかぎなおこ さんのコミックエッセイは
他にも色々な種類があって、おもしろそう。

絶対にやってみたいひとりたび。の本もある。

ひとりたび1年生ひとりたび1年生
(2006/11)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る



あと、私の身長も152cmくらいなので、
この本も気になる(笑)

150cmライフ。150cmライフ。
(2003/02)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る



機会があれば読んでみまぁす。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは

いつも素敵なちらさんのお言葉です。

私も、一緒に走れる仲間ができたらうれしいな・・・と、
思いつつ、
なかなか難しいです。

それでも、地道にコツコツ、自分のペースで
走っています。

走ること、やはり好きですし、
生涯こうして走っていたいと思います。

スロージョギングを始めて、
それまでmixiでも誰も知り合いもいなかったけれど、

声をかけてもらえたりして・・・
心から嬉しく思います。

いつも素敵な日記をありがとうございます。

Re: No title
こちらこそ。
いつも素敵な言葉をかけてくださり、
とても嬉しく思っております。

今度、ゆる~いレースにでも
一緒に出れたらいいですね。

タイムを気にせず、
ゆっくりと一緒にお話しながら走れたら
楽しいかな・・・なんて。

その後のお茶もいいですよね。

それを楽しみにして、
コツコツと頑張っていきます。

管理者のみに表示