2013/05/26.Sun

退職おめでとう

先日、以前勤めていた会社の上司だった方から
退職したとの挨拶状が届きました 

挨拶状の最後に、

「貴方と仕事をしていた頃を懐かしんでいます」

なんて、嬉しい言葉を書いてくれちゃって~


会社勤めの頃、本当にお世話になった方。

入社してから、退職するまでの約11年半の間。
ずっと直属の上司だった方でした。

入社してから、間もない頃、
月曜日出社拒否病  にかかっていた私を
どうした?何か嫌なことがあるのか?と
責めることなく、気遣ってくれた方。

ことある度に、

誰もいない時を見計らって、
応接室に私を呼び、色々話を聞いてくださった方。

結婚したら、退職・・・
みたいな当時の雰囲気だった会社で、
力になってくれた上司。

妊娠しても、働きたいと言う私に、
力をかしてくれた上司。

育児休暇を取りたいと、
当時の会社では、初めての試みにも
全面的に協力してくれた上司。
結果は、残念ながら認められずに、
退職する運びになってしまったが、
最後まで、力になってくれた上司。


仕事の合間に、
クリーニングで取れてしまったYシャツのボタン付けとかを
お願いされて、つけてあげたりしてたなぁ・・・(笑)

私は女房じゃありませんよ・・・なんて
本当に色々な冗談も言い合って、
仕事でも、本当に力になってくれました。


出産して、しばらくした後に子どもを連れて会社に顔を出し、
娘を抱っこしてくれた上司。

本当に、本当にお世話になりました。

私が退職してから、異動になってしまい、
お会いする機会がなくなってしまいましたが、

年賀状でのやり取りは続いておりました。

お孫さんが出来て喜んでいたのを覚えています。


そんなお世話になった上司の退職・・・
そんなお歳になりましたか(笑)と、
何か、お祝いを・・・と考えました 

お酒が好きだったので、グラスやお酒でもいいかな?
とも思ったのですが、
今の状況がわからないので、

悩んだ末に、やっぱりお花かなと・・・

で、折角なので、
思い出にと、プリザーブドフラワーを送ることにしました。

下記のお店で、お花とお菓子の詰め合わせを贈りましたよ 
http://bv-flower.jp/SHOP/41735/list.html


そしたら、今朝電話がなり、
出てみたら、その方からの電話でした。

「気を使わせて悪いなぁ~」・・って。

見事に酒焼けの声(笑)
元気そうで何よりですと、近況を報告しあいました。

娘さんと、息子さんが、東京にいるから、
今は千葉に住んでいるけど、
まぁ、その内近くに行くかもなぁって。

奥様もお元気ですか?との問いに、

「あ~、旅行に行ってるよ」って(笑)

うふふ。
メッセージカードに、
「第2の人生楽しんじゃって下さい」
なんて書いた私。

奥さんが楽しんじゃってるじゃんって笑いあいましたwww


うふふ。いつまでもお元気で・・・ 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示