--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/17.Fri

情報交換

子どもの新しい体操着を買いに行った。
いつも買っていたお店が閉店してしまい、
そのお店の案内にあった、少し遠いお店まで・・・

場所がイマイチわからない。

でも、今日は天気が良かったので、
新しいギアつきのママチャリで、
ウロウロして探してみることにした  (笑)

そして、ぐるぐる廻ったけど、
やっと発見 

ムチムチになってきた娘の体操着。
やっと買えたぁ(笑)

お会計をしながら、
今年は、春の運動会なんですねぇ~なんて話をした。

そうなんですよぉ。
秋は 学校の周年行事があり、
忙しいから、今年だけ春なんですよぉ~って。


それから なぜか話題が盛り上がってしまい、
1時間ちょい話し込んでしまった (笑)

市内の違う学校に通っているお子さまを持つパパさん。
周年行事があった時に、
PTA本部の会計を担当していて、大変でしたぁ~って
話から、盛り上がってしまいました (笑)

・学校の状況
・役員の状況
・子ども達の習い事について
・体罰について
・今時の親のこと
・先生の大変さ

などなど・・・

私と似ている考えを持っているパパさん。
役員経験者ともあり、ふむふむと。


でも、僕みたいな考えは、
え~って今時の親御さん達には不思議がられますって。

あひゃぁ~。それに賛同していた私も、
じゃぁ、不思議な人間にみられているんですねってwww

地域活動にも積極的に参加されているパパさん。
素敵だなぁと思いました。

お子様は全員で、5人いるそうで 
途中で3人が、ママと一緒にお店に顔を出しにきたの 

ママもとっても可愛いママで、
またお子ちゃま達が可愛いことっ 

パパ~って。
一人はおんぶされてたんだけど、
本当に可愛いお子ちゃまで、ホッペをつんつんしちゃいました。

まだまだ、学校へは、
あと12年もお世話になるんですよぉ~って。

そりゃぁ大変だ 


おしゃべりが大好きな私。
久しぶりに、べらべらと喋ってしまいました。


ママ友ではなく、パパから目線の話を聞くのも楽しい。


色々な話が出来て、とても楽しかったです 

最後には、引き止めてしまって、
でも楽しい時間が過ごせましたって言って頂き、
いえいえ、こちらこそ・・・と。



体操着・・・
安いお店で購入しても良かったんだけど、
私はなぜか変なこだわりを持っていて、

だから、お店を探しました 

さて、来週の運動会。
お天気よくなるといいねぇ。

頑張れ子ども達 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

