2013/05/13.Mon

繋がり・・・偶然?

ふとした瞬間に、

あ~ここに繋がっているのか?
とか、
なんか、偶然なんだろうけど、
今やれってことなのか?
何かの導きなのか?

という感覚に出合ったことってありませんか?


私は、ある本を読んだキッカケから、
同じような内容を目にしたり、聞いたりすることが多くて、
繋がり?導き?偶然?必然?
と思うような出来事がありました。

落ち着いたら、ちゃんと記事にしようとは思っていたのですが、
なかなか上手く表せなくて・・・。


でも、今やるべきことなんだなと思い、
少しずつですが、行動にうつしています。


それは、身の回りの整理整頓。


当たり前なことじゃんっ!!って
言われてもおかしくないことなのですが、

お恥ずかしいことに
適当に暮らしている私には、
なかなか出来ないことでもありまして・・・


例えば、洗濯物・・・

干して、取り込む。
までは、出来ても、
たたむ→しまう。が出来ない。

なので、洗濯物がそのまま取り込んだ状態で
山になっていたりしちゃうのが現実。


それを、毎日しまうまでやる。
しまうまで出来なくても、たたむまではする(笑)


・・・と、そんな風に整理整頓に心がけています。


あとは、靴を揃える。

もちろん、靴を揃えて脱いではおりますが、
かかとを合わせて、履きやすいように向きを変えること。

この、靴を揃える・・・ということは、
娘の担任の先生が、学級通信に書いてくれた素敵な内容であって、

これまた、不思議な出合いで繋がる出来事がありまして・・・。


と、最近色んな出来事が、結びつく様なことが多くなりました。



何だか、上手く表現出来ないのですが、
直感を信じる。

この直感というのも、本で読んだのですが・・・(笑)

う~ん。

うまく書けないなぁ・・・。


キレイに暮らすと運が向いてくる。
直感力を信じて暮らす。

そんなことを意識して生活していきたいと思っています(笑)


とにかく、整理整頓がんばりまする 


なんだか、わけのわからない記事になりましたが、
失礼いたしました。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
整理整頓、簡単そうで
日頃から、常にきちんとを身につけるのは
なかなか至難の業。
でも、そう、何かがあって繋がって・・・いる。
繋がってゆく。
いつも大切なお言葉を、ありがとうございます。
Re: No title
本当に、整理整頓が苦手なんです。

でも、あっというまに部屋は散らかる・・・。

私だけの物なら、自分でなんとかしますが、
主人、子どもの分も片付けるとなるとナカナカ・・・。

みんなの協力が必要だと伝えてはありますが、
それもなかなか・・・(>_<)

でも、少しの意識で変われると思い、
一気になんでも完璧に・・・は出来ないので、
少しずつでも実践出来るように
頑張っていきたいと思っております。

いつもコメントありがとうございます。

管理者のみに表示