2013/04/20.Sat

おにぎり弁当

最近の旦那っちのお弁当は、
おにぎり弁当になった 

なんでだろう・・・(笑)
お弁当大変だろうから、おにぎりだけでもいいよ。
の言葉から始まったような・・・

ラッキーっと心の中で思ったものの、
おにぎりだけでは、さすがに寂しいなと感じたので、
ちょっとだけ おかずをつけてあげることに(笑)


こんな感じです 


おにぎり


これじゃぁ、私にとっては おやつとしか思えないけど、
もともと少食の旦那っちにはちょうどいいらしい・・・

たくさん食べないと大きくなれないぞぉ~。
とチビの旦那っちに言ってみたが、もう遅いよって(笑)


で、包みをどうしようか考えた結果。
ちょうどいい巾着を発見 

息子っちが、幼稚園の時に使っていたもの。

ポケモン  (笑)

ぽけもん


ちょっと恥ずかしいかな?とも思ったけど、
そんなことは気にするはずもないので、
これで持っていってもらっています。

おにぎり弁当。楽でいいわぁ 

これなら、さぼることもなく、
ちゃんと作ってあげられます。

お弁当を持っていかないと、
お昼ご飯を食べないで過ごすという
考えられない行動に出る旦那っち。
私としても、楽が出来るし、
旦那っちにとっても、健康にはいいだろう。

というわけで、このお弁当を続けます(笑)

たまーに、普通のお弁当箱で作ってあげようかな。
たまーにね 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示