--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/11.Thu

阪急電車

気になっていた映画を DVDで借りてきた。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
(2011/10/28)
中谷美紀、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る


いやぁ。中谷美紀 キレイ 
グッときた。

宮本信子演じる おばあちゃん役がまた素敵。

恋の終わり。
迷いながらの恋。
将来の夢を追う少女。
とまどいながらのママつながり。
恋の始まり。
強く立ち向かう少女。

色んなエピソードがあるけど、
誰かを想って生きるっていいなって思った。

最初から泣き虫の私はホロリと来た 

強く生きて!と願うシーンや、
言葉は悪いけど、このクソババアとやきもきするシーン。
ざまぁみろと思ったり、
やめちゃいなよそんな奴と思ったり、
いい彼見つけたねぇ。大切にするんだよと ほっこりしたり、
頑張れ!それでいいんだよと応援したくなったり、
友達ってやっぱりわかってくれてるねって思ったり・・・。

日常生活に起こりうるシーンがたくさんで、
泣いたり笑ったり出来る映画だった。


あたたかい気持ちになれました。




雑談ですが、
旦那っちが飲み会だったので、
子どもを寝かしたあとに観ていたら、
途中で旦那っちが帰宅・・・

まぁ。ドタドタ。ガサガサ。うるさい(笑)
ちょっとホロリとくるシーンも
生活音がうるさくて聞こえないから、
また巻き戻して再生・・・
なんてしながら見ていました(笑)

テレビっ子ではない私。
でも、旦那っちや子ども達はテレビっ子。

なので、私の見たい DVDをゆっくり占領してみる時間がない。
時間がないというか、テレビがない(笑)

うー寝室にもう1台テレビ欲しいなぁ・・・

たぶん、旦那っちに言えば。
そーだよなぁって買ってくれそうな気がするんだけど、
まずは置き場所を確保しなくちゃいけなくなる。

それには、私が動かないと誰もやらない・・・。

うーむ。大変な作業になりそうだな。
今は時間がある時に見れればいいかな。

と片付けたくない理由にしてみる(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

映画 DVD | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
中谷さん、本当に美しかったです。
本も良いですが、映像も素敵でした。

いつもご紹介をありがとうございます。

Re: No title
私、原作読んでいないので、
今度読んでみようと思っています。

中谷さん本当に綺麗ですよね。

映画の中からの印象ですが、
凛とした姿に憧れます。

こちらこそ、いつもコメント下さり、
ありがとうございます。

自分の中での勝手な感想をずらずら書いておりますが、
素敵だと思ってくださり、とっても嬉しいです。


管理者のみに表示

