--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/21.Thu

今日を楽しむための100の言葉


古本屋さんをぷらぷらしていて、
105円だったから、さくっと買っちゃった本。

もともと、こういう感じのなんていうんだろう?
自己啓発本とか、人生本?って言うのが好きで、
ほんとにさくっと買っちゃた(笑)


今日を楽しむための100の言葉今日を楽しむための100の言葉
(1993/11)
伊藤 守

商品詳細を見る



大切なのは、人があなたをどう見るかではなく、
あなたがあなたをどう見るか。


なんて言葉が書いてあり、
ふむふむそうだよね。
まずは自分で自分をわかってあげないと・・・。

なんて気軽に読み始めた。

これまた さくっと短い文で語りかけてくれるんです。


でもその100ある言葉の中には、
まじかぁぁぁぁって・・・
ちょっと自分の中にはなかった発想だったり、
あぁぁぁぁ。これ私だっ!!って耳が痛い言葉だったり、
でも、時には優しい感じの言葉だったり、
ちょっと笑っちゃったり。


考えてばかりいると、老けるよ。


って言葉には、思わず吹き出しちゃったけどね。


でも、私が読んできたこのような類の本の中では、
この本の言葉は、結構グサリとくる言葉が多かった。
きっついなぁ~ってね。

でも、それって、心の隅に思っていたことを
指摘されたような感覚で、
やっぱりかぁぁぁって、納得のいく部分も多くって、
そうだよなぁって
何だか気が楽になったりもするから不思議でした。


何かに悩んだり、落ち込んだりした時、
ぱらぱらっとめくって、いくつかの言葉を読む感じでも
ちょっと自分を見つめなおせる気がします。




さてさて、1日1日を楽しんで生きましょう。


最後に書いてあった言葉。

あなたの素晴らしさを受け入れなさい。



みんな。一人一人。
素晴らしいんだよね。

あなたはあなたらしくです

うし、人生楽しもう(笑)

| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵だな〜
人生、生きていられるって、
輝いているというコト。
笑顔で、行こう!と、思いました。

ステキな本のご紹介を
ありがとうございます!

Re: タイトルなし
>karinさん

ありがとうございます。
ちょっと、心にぐさっときたり、
耳が痛くなる言葉も多かったですが、
ふとした時に、ぱらっとめくって、
うしっ!がんばるかっ!って
なるような言葉でもありました。

自分は自分らしく、輝いて生きましょう。
笑顔でいれば、周りの人達も気持ちいいですもんね。


管理者のみに表示

