2013/03/18.Mon

マラニック 1

スロージョギングをこつこつ頑張っている私。
走るだけじゃぁ つまらんと思い、
『 マラニック 』
なるものに挑戦。

『マラニック』 とは?
「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語で、
タイムを競い合うのではなく、それぞれのペースで踏破する。
走る距離は、数十キロから数百キロまで幅広い。

って感じのもの。

ようは、走りながら自分の行きたい場所を
ウロウロするって感じかな(笑)

で、2月の始めにちょっと気になっていた場所に行ってきた。

私、いつもは多摩川沿いを走ってるの。
でも飽きちゃったから、公園が走りたくて調べていたら、
こんなランニングコースを発見。
たぶん家から、5kmくらいで行けそうな予感。

sengen-map.jpg

で、行ってみた。

そこまでの道のりは順調。
着いたぜ!!!

DSC_0457.jpg

でもね。どこをどう走っても、
上の看板が見つけられずに、
ひたすら浅間山公園内と、周辺をウロウロ。

浅間山公園は、ちょいとした小高い丘になっていて、
道は土で、ハイキング気分。

DSC_0459.jpg

DSC_0458.jpg

DSC_0460.jpg


で、こっから富士山見えるんだって。

DSC_0461.jpg


・・・って、見えなかったけど(笑)

DSC_0463.jpg


で、この橋を渡ると多磨霊園へ繋がっています。
よぉ~し。行っちゃうか!!!
って思ったけど、迷うこと間違いなしなので、
今回はやめておきましたwww
でも、こういう吊橋は大好きなので、
往復してきましたがね(笑)

DSC_0466.jpg


意外に広い公園内・・・。
ベンチでお昼寝している人。
野鳥ウォッチングをしている人。
お弁当持ってピクニックしている家族。
まったり読書している人。
ラブラブなカップル。
私と一緒で走っている人もいたよ。

でも、看板はやっぱり見つけられず(笑)


頂上らしき所に到着。

DSC_0469.jpg

神社がありました。
無事に帰れますようにとお願いごと。

DSC_0468.jpg


気持ちよく土の上を走って、さて帰路へ・・・
来た時とは違う道を通って帰りました。


航空自衛隊 府中基地

DSC_0473.jpg


途中でトイレ休憩によった
府中の森芸術劇場では、
こんなイベントが開催されていました。

見てみたぁい(笑)

DSC_0474.jpg


で、裏にある府中の森公園を何周かしてきました。

map04801.gif

この公園は子ども達が小さいころによく来た公園。
もちろん自転車に2人乗せて。

ちょっとしたアスレチックみたいな遊具や
秋は落ち葉のプール。
夏は水遊びが出来る場所もあり、
緑がたくさんで、お気に入りの公園です。


浅間山公園のマラソンコースは
見つけられなかったけど、
次は足を伸ばして、調布飛行場の方まで行ってみようかと
たくらんでおります。


マラニック。
ゆっくり、途中で休憩したり写真を撮ったり。
楽しいかも!!!

今回のマラニックは、20kmくらいかな。

記事をUPするの遅すぎました(笑)




お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁぁ~!!楽しそう~!
でも、私じゃ、迷いそう・・・?(-_-;)
マラニック、とてもよい発想のように思います。
私も近くで探してみようかなぁ?

スロジョグの目標とか、マラニックも
初めて聞いた言葉でしたが、
いつも、前向きに考えることができて、
とても参考になります!

ありがとうございます!

Re: No title
マラニック。
なんだか素敵でしょ。
私もスロージョギングの仲間と出会って
はじめて聞いた言葉で。

のんびりと色々なところを回って、
走ったり、歩いたり、休憩しながら
ウロウロと・・(笑)

交通手段を使わずに、自分の足で、
こんなところまでこれるんだぁぁぁぁって
感動もあったりで、笑っちゃいます(笑)

帰る時は、電車にのっちゃってもいいしね。
次回にUPするマラニックは、
距離も短いけど、帰りは電車にのっちゃったよ(笑)

ランニング用のリュック買ったら、
着替えも持参して、帰り電車でいいやって考えたら、
もっと遠くまでいけそうです(笑)

これからも、走ることを楽しみましょうね。

管理者のみに表示