--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/01.Fri

協力

いやぁ~。
ここ2週間ハードやったぁ。

病気で入院してしまった人、
ご不幸があった人、
退職してしまった人、
新人さんは3日で来なくなるし、
もともと1人欠員な状況下、
+3人欠員の状態で
みんなで協力して仕事をまわしてた。

私が入社した当初の派閥はどこへ…。
という位、
みんな必死でやれば、
協力が生まれる事を実感(笑)

そんなハード週間の最終日、
みんなが限界を迎えてるなか、

本日息子っち発熱…

仕事を休むか迷った。
これ以上欠員が増えたら、
間違いなくパニックだ。

そこで息子とも相談し、
食欲はある、起きていられる…。

う~ん。
母の直感からして、
大丈夫そうだと判断し、
辛くなったら、電話をしなさいといい
出勤する事に決めた。

会社から、何回か確認の電話を入れたが、
大丈夫そうだ。

家に帰ったら案の定熱はあるものの、
作っておいた おにぎりもしっかり食べ、
呑気にテレビを見ていたよ。

夕方息子と二人で医者に行く間、
娘は一人でお留守番。

息子もよく頑張った。
娘よいつもありがとう。

母ちゃんが働きに出ると、
子ども達もしっかりするもんだな。

あなた達の協力があるから、
母ちゃんは働きに出ることが
出来ます。


協力…。

みんなからパワーを貰った。

来週もまだ欠員状況は続く…。

だけど、協力すれば
必ず乗り越えられるはずだ。

しっかり充電しておこう。



あと一人、
協力して欲しいメンバーが
近くにいるが、
自分の事でいっぱいいっぱいらしい。

ならば、
自分のことを精一杯やれ。
そのために私が協力したる(笑)


あっ。
今週お弁当いらない週間だったのが、
協力のひとつでもあったな(笑)
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごく、すごく、大事。
協力!
三つの小さな力を足せば、
大きな力になる!って、字のごとし!


小さな積み重ね、気遣い…
重なり合って、魅力となりますね。

ステキなお話し、
ありがとうございます!

Re: タイトルなし
いつもありがとうございます。

本当に字のごとし!ですね。

これからも いい方向へ向かうように
みんなで協力し合って進んでいければいいと思っています。

がんばろうっと!!

管理者のみに表示

