--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/24.Thu

スロージョギング

ダイエット。体力維持のために始めたウォーキングから
スロージョギングに変更してから、
今年の1月で2年目に突入しました。

で、今月からコーチがつき(笑)
(励ましてくれる仲間ですが)
今月は、100km走ることを目標にしてみたの。

去年の1月、2月とたぶん月間100km走ってた。
でも、調子にのり膝を痛めて、
それから、どんどん走る回数も減った。

でも、なぜか走ることはやめなかったなぁ。
月に数回しか走れなくても、
走りに出てた。

なんで、走るんだろう。
学生の頃は走るのなんて大嫌いだった。
走っている人を見ても、
苦しいのに、よくやってるなぁって客観視してた。

でも、今、自分が走ってる(笑)

走る理由は様々。
今日は家にいてもつまらないから走ってくる。
旦那っちや、子ども達にイラっとしたら、走ってくる。
会社でモヤモヤしたから走ってくる。
天気がいいから走ってくる。
食べすぎ、飲みすぎちゃったから走ってくる。

走っているときは、音楽を聴きながら走ってるんだけど、
その音楽に勇気付けられたり、
ノリノリだったりしながら走ってる。

何を考えて走ってるの?って思うよね。

なんだろう。
あんなことや、こんなこと。
うふふなことや、いひひなこと。(笑)

とにかく、
家でモヤモヤしたことがあったら、
自分の心と向き合うために。
会社で嫌なことがあったら、
反省会をしながら。
気分がいい日は、
好きな人のことを考えながら。イヒッ(笑)
天気がいい日は、ダイエット。ダイエット。って(笑)

今日の冷蔵庫の中身を思い出しながら、
献立を練ってみたり。
家事の時間配分を考えたり。
ハンドメイドの作品の構想を練ったり。

そんなことを考えながら走ってる。

ようは、自分と向き合える時間なんだよね。

モヤモヤして走ってきた時なんて、
汗をかいてスッキリするし、
その後のお酒さまが美味しいこと!!(笑)

だから続けていられるのかな。

あとは、mixiやFacebookで知り合ったラン仲間の刺激。
すごくいい刺激を貰ってる。
そして、自分磨きにもなってる。
みんな大好き。

励ましてくれて、褒めてくれて、
実際にお逢いしたことがない人達でも、
すごく心強いし、
ランで繋がっているので、
いつか、どこかのレースで逢えるかも知れない楽しみもあったり。
そんな交流がとっても楽しい。


・・・と。話は長くなりましたが、
そんな仲間の応援。コーチwにより、

今月の目標 100km を本日達成出来ました。

ちょっと走れるようになってからは、
週末にまとめて 10km走ればいいやなんて思ってて、
雨に降られたりして走れなかったり、
そうすると、面倒になってきたりしてたけど、

2年目に突入して、初心に戻り、
短い距離でも、コツコツと走る習慣をって思って、
今月は頑張ったの。

ラン仲間で、ハーフやフルの大会に出場する人も
たくさんいて、
私は、ダイエット&健康維持で走ってるから、
レースって、この前のスイーツマラソンとかの
目的がないとまだまだダナっって思うけど、
みんなと一緒だから頑張れるんだ。


もちろん、ランばかりではない、
chira と繋がってくれている人みんなに支えられてる。
応援してもらってる。
だから頑張れる。

みんなありがとう。

走っているわりには、体重も落ちないし、
ダイエットっていいながら、
ガッツリ食べて、
お酒さまも毎日のようにいただいちゃってるけど、

継続は力なりで、

健康で、かわいいと言われるおばあちゃんになるために、
地道にコツコツとマイペースで
これからもスロージョギング続けて行きたいと思っています。


と。今日は報告でした。


ほんと、みんなありがとう 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
美容 ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵だなぁ~
と、心から想います。

走るって、本当に自分と向き合う時間。
自分だけの時間。
大事な時間。

走りだしに、涙が溢れていても、
帰り間際には、嵐♪歌いながらだったり・・・

自分のはぁはぁという走る呼吸は、
なんか、生きている自分を意識できる。

こうして、
chiraさんとも巡り会えて・・・

また、
前を向いて、進もうと
思える瞬間です。

素敵なお言葉、たくさん!!
ありがとうございます!

Re: No title

こちらこそ、
いつも素敵なお言葉をいただいて
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

スロジョグに出会えてから、
少しずつですが、自分の中でのモヤモヤを
うまく消化することが出来ていると思います。

スロジョグつながりで
karinさんとも繋がることが出来ましたし、
たくさんの仲間と励ましあい、
頑張ることが出来ています。

とても大切な時間です。

帰りには 嵐♪ですか(*^_^*)
私は、最近プリプリです(笑)

管理者のみに表示

