--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/14.Mon

鎌倉

最近の我が家。
鎌倉に出かけることが多いです。

お正月の2日にも、鎌倉に行ってきました。

まずは、銭洗弁財天 へ。

かまくら2

しっかりとお参りして来ましたよ 

そして、小腹が空いたので、
鶴岡八幡宮へ行きながら、何か食べようかと移動しました。

・・・が、どこのお店も行列 

そんな時に、ちょっと怪しいビルの中にあるお店を発見(笑)
行列もなさそうだな。
と、行ってみることに・・・。


甘味食事処 伊志井 
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14028688/

建物の階段を登り、一番奥にあったお店。
あら。ここでも待っている人がいました。

席数も少なく、こじんまりしたお店。
待っている人も少なかったので、ここに決めて、
待つことに。

かまくら4


お店の入り口には、石ちゃんのサイン 
ちょっと古いけど、テンションがあがりました(笑)

かまくら3


で、子ども達と旦那さんが食べたものが
きしめんと小丼がセットになったもの。

旦那っちは、きしめんとしらす丼のセットを頼んでいて、
それも写真に撮りたかったんだけど、拒否されて、
娘の頼んだものをパチリと撮りました。

なぜか、娘は冬だというのに、冷やし麺・・・w

かまくら5


私は、そんなにお腹が空いてなかったから、
あんみつアイスクリームのせのコーヒーセットにしました。

7



お腹も満たされたし、さてお参りに出発!!!

と思ったら、食べ歩き出来るおやつを発見 
1個50円という、ついつい買っちゃう魅力的な値段。

すぐに買いました(笑)
胡麻餡がとっても美味しい。


鎌倉焼

9

8



満足。満足。
と鶴岡八幡宮に向かいました。

この日は風が強くて、めちゃめちゃ寒かった。
やっぱり人が多くて、参拝行列・・・。
でも、こんなお正月の雰囲気が好きな私。
みんなでここまで来たんだから並びましょうと
頑張って並びました。

しかーし。寒いのなんのって。
薄着で着ていた旦那っち。
帰るか・・・っていきなりの弱気発言。
しかも、30分位並んだところでだよ(笑)

なので、腕をくんで見ました(笑)
いつもは、腕を組んだり、手をつないだりすることは
絶対的に拒否なんだけど、
この日は寒さに勝てなかったんだろうね。
何も言わなかったよ(笑)

でもね。それを見ていた娘が一言。
「気持ち悪い」って・・・

そして、息子もダメ~と焼きもち?

なんだよ。なんだよ。
結婚してるんだよ!なんて訳分からないことを
言いながらの一瞬の出来事に終わりました (爆)

そして、やっとのことで参拝。
いやぁ。すごい人です。

か


そして、出店がある場所の空には
とんびがたくさん風に流されながら飛んでいました。


ら


そして、着物姿の美女2人を
後ろから隠し撮り(ごめんなさいっ 

ちなみに、左端の黒い2人が旦那っちと息子っち(笑)

ま


運転手の旦那っちに遠慮していて
お酒を飲まずにいたけど、

余りにもの寒さに、甘酒ラテをいただいちゃいました。
これ。美味しかった 

すっごいあたたまりました。

く


これでお正月の鎌倉散策はおしまいです。
しかし寒かったなぁ。

今、ふと思ったんだけど、
私のお出かけブログの記事って、
食べ歩きの記事になってるね(笑)

くいしん坊なので、ついついね・・・


また鎌倉行って、
入ったことのないお店、
行ったことのない所に行きたいな。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

