--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/11.Fri

浅野いにお

年末年始、本やらマンガやらを読みあさっています。
でも、マンガの方が圧倒的に多いですがw

少しずつ紹介していきますね。


私、マンガや本を読むときは、
表紙の絵で選んでいたりするんだけど、
今回も、表紙で選んでみた(笑)

ちょっと怖いのかな?とも思ったり、
でも、この絵のタッチ好きだなって、気になった作者。

【 浅野いにお 】
 さん・・・

下記の2作品を読んでみました。

まずは、
素晴らしい世界

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
(2003/05/19)
浅野 いにお

商品詳細を見る


短編集なので、読みやすい。
でね。マンガの最後に

生きていればきっと、
いつかどこかでいいことがある。


って記されているの。

まさに、このマンガの内容がそう。
ちょっとしたことなんだけど、
そうだよな。しっかり生きよう。なんて思っちゃうマンガ。

死神が出てきたりするんだけど、
なんか怖いとか言うんじゃなくて、
あ~そうかぁ・・みたいな感覚。

とにかく、人間って捨てたもんじゃないじゃんって感じ。
おもしろかった。

短編集の読みきりなので、
おすすめです。



つぎは、
ソラニン

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2005/12/05)
浅野 いにお

商品詳細を見る


このマンガは、青春マンガって感じかな。

夢を追い求めたり、
ずっと片思いだったり、
彼が突然死んでしまったり、

色々なことがあっても生きていく。
そのためには、友達の存在が大きい。


うん。なんか心あたたまるマンガ。

素晴らしい世界も、ソラニンも
今ある日常を描いているマンガ。

なんか、生きてるっていいな。って思えるよ。



簡単だけど、この人のほかの作品も気になります。
また見つけたら読んでみたいと思える作者でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

マンガ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ソラニンって映画にもんなったよね(^.^)?宮崎あおいが主人公の!ちがったっけ!?借りようっと♪
Re: タイトルなし
映画になってると思う。
私も借りてみようかな。

青春映画って感じだけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。