2013/01/05.Sat

年末

我が家の年末年始。
(まずは、年末バージョンw)

今年は、28日までお仕事。
旦那っちの実家(福井)に帰るか帰らないか
ずっと悩んでいたのですが、

やっと旦那っちが決断したのが、30日だったかな 

雪がすごいから、いけないと。

そんなんで、今年の年末年始は家族四人で過ごすことに。

さてさて、29日、30日と何となく過ごし、
大晦日の31日になりました。

趣味でスロージョギングをしている私。
少しずつ片付けやら、大掃除をしていたので、
なかなか走る時間がとれずに、
・・・なんて、
寒くて走る気になれずにいただけなんだけどw


2週間くらい走ってなかったの。

でも、なぜだか走り納めをしておこうと、
31日に、無理やり走りに出て、
3km走ってきました 

31日

いんやぁ。きつかった。
本当にきつかった。
自分のペースもわからなくなり、
息はあがるは、体は重いわで・・・

走るのやめたくなっちゃう位きつかったです・・・。
でも、何とかね。
何とか3km。頑張りました。



で、そのあとは、晩ご飯として、
年越し蕎麦を食べに行こうと
高尾山口駅まで出向きました。

ケーブルカーや、リフト乗り場の目の前にあるお店。

【 高橋家 】

http://www.takahasiya.com/

で、天ぷら蕎麦をいただきました。

PhotoGrid_1356942107710.jpg

お蕎麦もコシがあって、モチモチ?してて
とっても美味しかったです。
お店の中は、下山してきたお客様でいっぱいでした。


帰る頃には、日も落ちてきて、
途中で、こんな雲を見た。
すごい不気味だったけど、思わずパチリ。

DSC_0245.jpg

不気味な雲を見ると、地震雲?とか考えてしまう私。
まぁ。何事もなくよかったけどね。

家に帰ってからは、
マッタリとお酒さまを呑みながら
テレビを見たりしながらすごし、
夜中の3時くらいまで、こたつでマッタリ。

このまま夜明けを待って、
初日の出を拝もうかと思っていたんだけど、
歳にはかてない・・・
睡魔に襲われ、撃沈しました  (笑)



年末って、なんだか好き。
高校生の頃に、初めて彼氏との公認の夜更かしをしたのも
年末年始だった気がする。

彼が家に迎えに来てくれて、
初詣に一緒に行っていいですか?って言ってくれたっけな。

当時は、まだ携帯も無い時代。
ポケベルさえない時代だったんだよねぇ。


初詣、どこに行ったんだっけな?
緊張のあまり忘れちまってるぜっ(笑)

あと、社会人になってからは、
毎年恒例で、年末年始は地元の仲間とスキー旅行に行ってたなぁ。

皆で紅白見ながら盛り上がってたなぁ。
男の子は、みんな森高千里が大好きで、
フリを真似しながら歌って踊っての大宴会だったなぁ。

若かった・・・(笑)

年末年始なんて、
1泊3万円とかするお宿に泊まったりしてたんだよね。
はぶりよかったなぁ(笑)

大部屋で、男女混合でざこね。
恋とは無縁の仲間(笑)

今思うと、みんな彼女や彼氏いなかったんかな・・・(笑)
私も毎年参加してたな  アハハ・・


来年も、雪がすごい福井には
お正月は帰らないだろうから、
年末年始どこかへ泊まりに行きたいなぁ。

うし、今年の抱負の一つでもある貯金・・・
頑張ってみるかぁ。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示