2012/12/09.Sun

娘からの手紙

私事ですが、
今週の土日は、飲み会が重なり、
2日連続で夜家をあけました。

土曜日は、会社の忘年会。
日曜日は、ママ友との忘年会。

土曜日は、次の日もお休みなので、
ついつい調子にのって、帰宅が夜中の0時を回りました。

で、今日・・・
今日は日曜日。
明日は、仕事もあるし、学校もある。
しかも、学校での行事で、「オーケストラ鑑賞」があり、
娘さんお弁当のため少し早起き。って事で、
21時半頃に帰宅しました。

我が家は、21時に子ども達は就寝なので、
もちろん寝ています。
そして、旦那っちもコタツで寝落ちしています(笑)

今日は早く帰ってきたし、
ふぅ~なんて、思いテーブルの上を見たら、
娘からのお手紙がありました。


そう。娘は、私が飲み会などで、
夜家をあけると、
時々お手紙をくれることがあります。

最近はなくなったなぁ。と思っていたのですが、
久しぶりに置いてありました。

内容はこんな感じ。

PhotoHenshu_20121209220552.jpg


うーーーーー。
久しぶりに、ずきゅーんとやられました 

やっぱり2日連続は寂しかったのかなと 

お母さん、そんなにいいお母さんじゃないんだよ。
って、いつも反省しちゃう 

自分勝手で、いつもガミガミ怒って、
子どもを泣かしちゃうようなお母さん。

自分の好きなことばっかりやってて、
ちゃんと向き合えてない時もある。

自分の都合で、お手伝いをやらせたり、
自分の都合で、ガミガミ言ったり、
ストレスであたってしまっていたり・・・

本当に、自分勝手なお母さんだと思うよ。

それでも「大好き」って言ってくれるんだね。

お母さんの子どもに生まれてきて
「うれしい」って言ってくれるんだね。

すごく嬉しいです 
お母さんは、お母さんなりに、
これからもがんばるからね。

そして、お返事もちゃんと書くよ。

飲み会は、楽しかった。
二日連続でも、楽しかったよってね 

お母さんは、これからも元気でいます。
あなたたちの成長をちゃんと見守ります。

そして、
お母さんの子どもに生まれてくれて
ありがとう 


って、手紙じゃなく、言葉で伝えるからね。
いつもお母さんの相手をしてくれてありがとう(笑)
本当に感謝しています。


今年の忘年会も、急な予定が入らなければ
今日で終わりかな。

いつもお留守番ありがとう。
そして、飲み会に行かせてくれる
旦那っちにも感謝しなきゃだな・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ




子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示