2012/12/04.Tue

鎌倉散歩

鎌倉散歩で、食べ歩きを書いたから、
今度は、見て来たところを書きます(笑)

鶴岡八幡宮近くのパーキングに車をとめたんだけど、
ここは、何度も訪れているので、
今回はパスしました(笑)

で、今回は、私が行きたかった
【 長谷寺 】 に向かうことに・・・。

長谷寺?って聞いても、
鎌倉には寺院がたくさんあるから、どこ?って思うよね。

一番、あ~って思うのは、
お花の寺って言えばわかるかな?
テレビとかでもよく見かけるのが、
「あじさい散策路(眺望散策路)」
散策路の道の両脇があじさいだらけ。
いつかは私も行って見たいって思ってるんだ。

今回は時季はずれだったので、
あじさいは見れなかったけどね 

鎌倉駅から、歩いて行きました。
子どもの足でも充分歩ける距離でもあります。

夕方にさしかかる時間。
ちょっと雰囲気もよくなってきましたよ。

長谷寺

まだ紅葉には少し早い感じでしたが、
人でいっぱいでした。
写真がうまく撮れなくて残念・・・。
加工も出来なくて残念・・・w

紅葉

本尊へ続く道の途中で、出会った癒やし。
【良縁地蔵】
良縁地蔵

そんなこんな(どんなこんなやって・・・w)
しているうちに、日が暮れてきましたよ。

で、本尊の
【 十一面観音菩薩像 】を見ました。

写真撮影が禁止だったので、
HPから、写真をお借りしました。
詳しくは、こちら・・・。
http://www.hasedera.jp/01_hasedera/01/index.html

kannon.jpg

すごい迫力
やっぱりきてよかった。

大黒天も、
弁天窟(弁天堂)も、
見てきたんだけど、
とにかく混んでたし、
旦那っちや子ども達が、
どんどん先に進んでしまうので、
写真が撮れずであります。

詳しくは、HPでどうぞ(笑)

で、何とか撮れた写真をUPします 

人が歩いているんだけど、
光の加減で、消えてるの!わかる?!
赤い幕の前 

なんか神秘的なんだけど、
心霊写真的な要素もあるのかな・・・(^^;

実は私、
娘が幼稚園の時に、
娘の足が消えている写真を撮ったことがあります 
オホホホホ。
もちろん何事もなく、娘は成長しておりますが。

本堂青光り

本堂

夜は、ライトアップされています。
紅葉にはまだ少し早かったような・・・

紅葉らいとあっぷ2

【 和み地蔵 】

和み地蔵

っと、こんな感じで、
長谷寺を満喫してきました。

やっぱりライトアップされているのがキレイなせいか、
日が暮れてからの方がすごい人でしたよ。


次に長谷寺の次に向かったのが、

【 鎌倉大仏 】がある
【 高徳院 】

夜の大仏様・・・。
また神秘的で素敵でした。

ここはもう日がすっかり暮れていたので、
私のスマホカメラでは限界があり、
旦那っちの、iPhone5で撮影してもらいました。

正面

横顔

なんか、いいよね。
すごく素敵!! 
かっこいいぞ大仏様 


これにて、
今回の鎌倉観光はおしまいです。

まだまだ訪れていない場所がたくさんある鎌倉。
すっごく興味ありです。

またゆっくり来たいな。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示