--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/30.Fri

鎌倉散歩 (食べ歩き編)

先週の3連休・・
何も予定がなかった我が家。

このままでは、
旦那っちと子ども達はゲーム三昧の連休になりそうだ。

せっかくの3連休なのに、どこも行かないなんて、
お出かけ大好きの私にはありえないこと。

で、ひたすらどっか行こう。どっか行こうと誘う。

なんだよ。どこがいいんだよ。
・・・って家族の反応。

せっかくの秋の紅葉の時季 

我が家から比較的近い高尾山・・・
いやいや、絶対混んでる。

ならば、行ったことのない
それほど遠くなさそうな奥多摩湖・・・
まてまて、全くリサーチなし。

ならば、少し遠出になるが、鎌倉はどうだ 
旦那っちも鎌倉は嫌いじゃない場所。
子ども達は、えっ~何にもないじゃん!!
と言っていたが、

日本の四季。
秋の紅葉を見ておきなさいと説得し(笑)
迷いに迷って、お昼近くから鎌倉へGO 

まぁ~さすがに渋滞。
鎌倉ってさぁ~抜け道ないよなぁ。
ってことで渋滞。

そんな渋滞の中、もちろん駐車場はどこも満車。
ラッキーなことに、鶴岡八幡宮近くのPにとめられた。

今回の目的地は、
【 長谷寺 】
江ノ電に乗るために鎌倉駅まで歩いたよ。

その途中で、小腹が減って、
ちょっと食べ歩き。

おせんべい(笑)

鎌倉一番

でね。
いざ、江ノ電に乗ろうと切符を買ったら、
駅のホームがあふれんばかりの人・人・人。
で、乗るまでに30分かかるって言うからさぁ、
思わず払い戻しで乗るのを諦め、

でも、どうしても長谷寺に行きたいから、
駅員さんに行き方を聞いて、
バスか、徒歩かなって言われて、
バスはやっぱり混んでるよって。
徒歩だと大人の足で、20分くらいかなって言うから、
歩くことにしました。

商店街をてくてくてくてく。
で、大通りに出て、
またてくてくてくてく。

で、また小腹が減りました(笑)
で、イイタイミングでお店発見。


なんやすごい人。
なんでやろっと思ってのぞいてみたら、
一枚一枚たい焼きを焼きよるの。

たいやき2

ってことで、
こんどはたい焼き  (笑)

たいやき

たいやき3

オフィシャルサイトもあったので、
ぜひご覧下さい。
素敵な店員さんが焼いてくれてましたよ。
http://www.taiyaki-namihei.com/

薄皮のたい焼きを食べながら、
また歩き始めて、
やっと着きました。
【 長谷寺 】


長谷寺

長谷寺のことは、別記事で書きますので、
またまた帰りの食べ歩きの記事へ戻りますね(笑)

長谷寺によったあとは、
鎌倉大仏を見に高徳院へ・・・


大仏様までの道のりを歩いていると、
すれ違う人が、おせんべいを食べている。

と、またここで小腹が・・・(笑)

で、またまた買ってしまいましたよ。
おせんべい(笑)

今度もその場で焼きたてをくれます。
しかも、大きい 

DSC_0598.jpg

DSC_0600.jpg

本当は向かい側にあった、
たこせんべいが食べたかったんだけど、
並んでいる為に却下されました。

で、歩いていくと
シャーベットやさんや、お団子やさんもあり、
なんだよぉ、
おせんべいじゃないの食べたかったなぁと後悔(笑)

おせんべいって、お米でしょ。

さすがにお腹いっぱいに・・・

で、大仏様を拝み戻ることにしました。
(大仏様の記事もまた別記事でUPします)


で、てくてく戻ってきたら、
商店街で、突然お店の方が何人も外へ飛び出してきました。

そうです。地震があったのです。
震源地は千葉の方らしかったのですが、
歩いていたから、まったく揺れは感じませんでしたが、
電灯がゆらゆらしていました。


で、帰りにね。
行くときから狙っていた
鎌倉駅前の【 腸詰屋 】
http://www.kamakura-soseiji.com/

img082.jpg

で、ソーセージとビールを買おうと思っていたんだけど、
運転手の旦那さまに、俺も食べたいし、飲みたいから、
今回はやめてくれといわれました。
電車で来た時にしろと・・・

で、泣く泣く諦めて帰ることに。

う~。ビールぅぅぅぅぅぅぅ
絶対今度は食べて飲んでやるぅ。
今回はおせんべいでお腹もいっぱいだから、
やめとこう。と変な言い訳を考えながらお店を後にしました。

でもって、帰りも渋滞(笑)

まぁ、紅葉時季の連休中じゃぁしゃーないよね。

電車で行った方が早いし確実だってぇの(笑)
そんな事は、口が避けても言えませんでした。

お一人様鎌倉散歩でも行って、
ソーセージとビール堪能してこようかな。

もちろん電車でね。
あっ!一緒に行ってくれる方、
連絡お待ちしております(笑)


さてさて、長谷寺と大仏様の記事のUPを
お楽しみにぃ~
と言ってもそんなに書くことないかもっw 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

