2012/11/23.Fri

みんないってしまう

最近やたらと本が読みたくて、
でも、図書館は改修工事で全館休館・・・

家にある漫画でも読もうかと思ったが、
色々探していたら懐かしい本を見つけた。

山本文緒さん の本

独身の頃 よく読んだなぁ。
とにかく難しくないから飽きずに読めるって感じで
でも、色々考えることもあって、私には合ってるのかな

今日読んだ本は、

【みんないってしまう】

yamamoto.jpg

恋人・親・感情・物・・・
色んなことの喪失感をテーマにした短編集なんだけど、
それぞれ色んな余韻を残してくれるって感じ。

みんな色んな気持ちを抱えてるんだなって
素直にそれぞれの主人公に共感が持てて、
あっという間に入り込んで読むことが出来ました。

前にも読んだことがある本だから、
あ~こんな話だったっけ?って確認しながら読みました。


今日は音楽を聴きながら、
この【みんないってしまう】を読み、
他にも、目を通しただけだった雑誌を
隅から隅まで読んだりと、
読書デーな1日でした。


でも、旦那っちや子ども達のために
朝も、昼も、夜も
ご飯を作らなくちゃいけないのが主婦であって、

お互い家族全員好きなことをして
過ごしていた1日だったけど、

誰も手伝ってくれないし、
何だかなぁ~とも思える1日でありました(笑)

これは贅沢な悩みですね。

私も好きなことをしていたのですから・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ


| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示