--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/18.Sun

赤ワイン

前の記事でお酒の思い出を綴ったけど、
最近になって飲みはじめたお酒があります。

それは、ワイン。
しかも赤ワイン。

今までは、スパークリングワインや、白ワインは
ちょいちょい飲む機会があったけど、
赤ワインって、ちょっと苦手だったの。

スパークリングや白ワインでも、
酔いが回る早さは、まぁ早くて、すぐにぐるぐる(笑)
赤ワインはもっとすごくて、心臓がバクバク(笑)

でも、最近になって赤ワインを飲み始めるようになったの。

キッカケは何かの雑誌でだったかな?

美肌予防になるし、脂肪燃焼効果があるし、
ボケ予防にもなるなんて書いてあったのがキッカケ。

毎日1~2杯だけでも効果があるなんて書いてあったから、
ワインはそんなに量が飲めない私にとっては、
おっ。気になるからやってみよう!!って思えたの。

しかも、ポリフェノール2倍がいいって聞いて、
ポリフェノール2倍って書いてあるワインを探して
飲み始めました。

フルーティーなのをなるべく選んで、
何本か飲んでみたけど、
今のところお気に入りなのが、これ 
ポリフェノール2倍だしね。

サントリー 「彩食健美(さいしょくけんび)」

l_11316-1.jpg


あと、最近になり、めっきり寒くなったので、
ホットワインが気になってきて。
ただ単にワインをあたためればいいのかな?
とも思ったけど、
偶然寄ったカルディに、ホットワイン専用のワインがあったの。

kaldi_4006921622877.jpg

これ。
[ドイツ]ラプンツェル グリューワイン 
というワイン。

赤ワインにシナモン・クローブ・アニスなどの
ハーブやスパイスと、
オレンジやレモンの果汁を加えた温めて飲む
本格的なホットワインなんだって。

最近は、このホットワインがメイン。
甘いんだけど、スパイシーな感じもして、
あたたまるからいい感じ 

去年の冬は、
焼酎お湯割りや、
焼酎紅茶割りなど、
焼酎にはまっていたんだけど、
今年はホットワインと洒落てみた 


いやいやぁ。私も大人になったもんだ。
しかも、何だか女らしい(笑) 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ


つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

