2012/11/18.Sun

お酒

昔からお酒は好き 

まぁ、若い頃は飲み方を知らずに、
道端でよく酔いつぶれていましたねぇ・・・w

よく無事に生きて来れました(笑)

お酒は好きでも、
生ビールを2杯飲んだらふ~らふらだったり、
日本酒なんて飲ませたら、意識ぶっとんだり、
種類によっては、酔いのまわりがすごかったりして、
まぁ、色んな経験をしてきました 

いとこの歳の離れている姉がパブを経営していて、
週末だけ、お手伝いに行ったりして、
色んなお酒を飲まさせていただきました 

小さい町の、小さいお店。
地元の人がよく利用するような
アットホームなお店だったので、
まぁ、飲んで歌って騒いでいればOK的な
ちょっと楽チンに夜の商売を経験させて頂きました(笑)

売り上げをあげるために、
ヘネシーをラッパ飲みしたりして、
むちゃくちゃしてましたね。
その頃は、ヘネシーやフォアロゼを主に頂いておりました。

焼酎もよく飲んだなぁ。
吉四六やいいちこ。
JINRO。神の河。

ちょっと大人(おっさん?!)系の飲み物ばかりでした (笑)

その頃は、お店のほかに、
近所のスナックが友達との溜り場。

会社帰りにふらっと寄ったり、
そうすると誰か必ずいたりして、
本当によく飲んでいました。

そこのお店で働いていた女の子に、
私の男友達が惚れて、
その子の誕生日に、ドンペリのロゼを送りたいから
私に会社帰りに買って来て欲しいとの依頼。

うへ~ドンペリ~ 
まじかよぉ~。
私も飲んでいい?私も飲んでいい?と確認をとってから、
その依頼を受けた私。

デパートのお酒売り場で、
ドンペリのロゼ下さいって、初めてのおつかい(笑)

いやぁ~2万円超えのドンペリ 

で、ラッピングにも凝ってもらい
お店で待っている友達のもとへ慎重に運びましたよ。

今までで、一番高いお酒。
グラス一杯だけいただきましたが、
今でもその美味しさは忘れられないくらい、
本当に美味しかったぁ~~

結局その女の子には相手にされずに、
ずっと仲間のまんまでしたがね 

まぁ、色々と色んな世界を経験してきて
すっごく楽しかった20代。

あの頃は本当に楽しかったなぁ。
確かに色んなことが起きすぎて、
しんどかった時期でもあるけど、
あの頃があったから、今がんばれている私がいるのかな。

お店は両方とも閉店してしまい、
少し寂しい気がするけど、
地元の仲間とのつながりはまだあるから、
いい思い出話で盛り上がることも出来て
今でも楽しいよ。


あっ。そんな思い出話を書くつもりはなかったんだった(笑)
ついつい自分で盛り上がってしまった(笑)


最近はまっているお酒を書こうと思ってたの。
わはは。

ちょっと長くなっちゃったので、
別記事に書きますわ 


青春の思い出話に付き合ってくれてありがとう 

あっ。ちなみに一番好きなお酒はカクテル系(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ





つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示