--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/28.Sun

ウォーキング?

私の仕事。社員食堂のおばちゃん。
家を出てから、休憩時間なしで、
約5時間立ちっぱなしの仕事。

盛り付けもやるけど、
最近は、調味料のセッティングや、
テーブル拭き。
お茶・水などの準備。
食券レジの立ち上げ。
打ち込みレジの立ち上げ。
など。
ホールのセッティングの仕事をしている。

で、ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事。

私には向いていると思うんだけど、
体力勝負のこの仕事。
やっぱり疲れる。


最近走ることも少なくなり、
ウォーキングならと、買い物ついでに
ぶらぶらと行っている私。

で、ふと、
会社に行って、買い物に行ったりしたら
何歩くらい歩いているのかなと、
いつもはスマホを持ち歩かないんだけど、
仕事中にもスマホの歩数計を利用して、
2日間連続で持ち歩いてみた。

その結果がこちら。

PhotoGrid_1351409585255.jpg

ほぉ~。
この結果をみると、
1日1万歩は毎日歩いてるのかなとわかった。

でも、ちっとも体重が落ちないのはなぜ?

やはり食生活かな。
炭水化物大好きだしなぁ。

食べ過ぎなんやろなぁ。

でも、お腹空くんだよなぁ。


やっぱり代謝が悪いのかな。

うーーーん。
続けてウォーキングしている歩数ではないけど、
1日これ位歩いていれば、
何か変化が起きてもいいような気がするが・・・


な~ぜ~だぁ~。

シェイプアップ機能付きインナーとか履いたら
下半身痩せとかに効果があるんやろか・・・。

これって、ウォーキングになってるよなぁ。
うーーーーん。
と思う今日この頃・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ


美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
私の仕事。社員食堂のおばちゃん。家を出てから、休憩時間なしで、約5時間立ちっぱなしの仕事。盛り付け

