2012/10/24.Wed

ガレット

先週の土曜日に、
お友達が名古屋から東京に遊びに来るということで、
少し時間を割いていただき、お逢いしてきました。

SNSで知り合ったばかりのお友達なんだけど、
すっごく意気投合。
メールや電話のやり取りで、
ずっと前から友達みたいに、たくさんお話をして、
ぜひ逢いましょうってなったの。

類は友を呼ぶってことわざがあるけど、
まさに!!って感じ。

あと2人の共通のお友達のご家族もご一緒しましたよ。


あっ!SNS関連でちらと友達になっている方で、
え~~~~私はちらとは違うわって方がいらっしゃったら
ご連絡下さい(涙)www


でね。
私が東京に住んでるのに、
お店を決めてくれたりして、
予約まで入れてくれて、
本当に感謝してるんだっ。

で、行って来たお店がここ。

ブレッツ カフェ クレープリー

新宿タカシマヤ店 (BREIZH Cafe Creperie)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13039529/dtlphotolst/

なんか、オシャレな感じでしょ(笑)
クレープのお店なんだけど、
そば粉のクレープ【ガレット】をいただけるの。


ガレットって初めて食べたよ。
クレープとは違うの?
って思ったので、店員さんに説明を受けました。

詳しくは、こちら 
http://www.le-bretagne.com/j/galette.html

ちらは、欲張りなので、
ガレットもクレープも食べたくて、
両方がセットになっていて、
しかも、シードル(りんごのお酒)がついてくるという
お得なセットを頼みました。



まずは、ガレット。
卵、チーズ、ハムのオーソドックスなもの。
ガレットって初めて食べたよぉ。
もちもちしてて、
そば粉だけあって、
結構お腹いっぱいになるよ。

あごが疲れちゃうくらいモチモチしてたっ

写真がヘタクソ写真で申し訳ない・・・
2012-10-21-12-58-15_deco.jpg


で、デザートとして
砂糖とバターのシンプルなクレープ。

これまた美味しいったらありゃしない(笑)
もちもち感、ちょうどいい甘さ。
う~ん。最高 

この写真は美味しそうに撮れたよね(笑)
DSC_0383.jpg


お友達のご家族は、車で来ていたこともあり、
アルコールは飲んでいませんでしたが、
私と名古屋からきたお友達は、
シードルの甘口を頼み、飲みながら食べながら、
美味しすぎて、二人のテンションもおかしくなり、
シードルボトルで頼んじゃう?!
って雰囲気だったけど、高いのでやめたの(笑)

いやぁー。美味しかったです 

15時に行ったけど、たくさんのお客様でいっぱいでしたよ。
人気店なのが、よくわかりました。


またゆっくり飲もうね。

でね。わざわざ名古屋からお土産を持って来てくれたんだよ。
その中には手作りのスコーンがありました。
わざわざ焼いてきてくれたんだよ。

2012-10-21-12-50-45_deco.jpg


とっても美味しかったよ~

あと、えびせんべいの里というおせんべいをいただきました。

06111519_4a30a201a5d65.jpg

これもまた美味しいんだな。
次の日には、両方とも食べきってしまいました 

本当に逢えてよかったね。
またゆっくり飲もうね。

逢った瞬間に癒やされちゃったちらでした(笑)


あっ。ちなみに、名古屋からのお友達は、
女性ですよ 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
先週の土曜日に、お友達が名古屋から東京に遊びに来るということで、少し時間を割いていただき、お逢いし
先週の土曜日に、お友達が名古屋から東京に遊びに来るということで、少し時間を割いていただき、お逢いし