--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/18.Thu

10月の海

10月13日の土曜日に、
茅ヶ崎西浜海岸で、地引き網があるので来ませんか?
とお友達家族に誘われて、行ってきました。

お天気は最高 

朝4時半起き。5時出発 
やれば出来るじゃん早起き  (笑)


実は、今回のお誘いが来た時に、
行きたい気分満載の私と子ども達だったんだけど、
パパはどうだろう?と一番心配してたんだ。

私の友達経由のご家族なので、
パパは逢った事がなかったし、早起きして車の運転・・・
どう思うか心配だったけど、
あっさりといいんじゃないって 

えっ?いいの?って、驚いたよ (笑)

でも、最近のパパさんは、
車を出してくれる機会も多くなり、
何だか変わった気がする。

やっぱり車があると、行動範囲も広がるし、
家族で出かける時間も増えるよね。

これからも頼りにしてまっせ 


と、いうわけで、5時に出発し、
途中コンビニに寄って、朝ご飯を食べながら、
約2時間かけて現地に到着しました 

駐車場を降りた瞬間から、我が家の子ども達は裸足 

で、お友達家族を待っている間には、
もう海へ・・・


お友達家族と合流した後は、
お友達家族の娘さんと一緒に、また海へ・・・。

DSC_0315.jpg

最初はおそるおそる足だけつかる感じで
楽しんでいました。

私も入ってみましたが、そんなに水も冷たくなくて、
気持ちいいって感じでした。


波打ち際で、砂の流れを楽しむかのように遊んでいた3人。
10歳、8歳、6歳・・・
自然と背の順に並んでいたりして。

2012-10-13-13-28-43_deco.jpg

可愛い姿にパシャりと・・・。
この写真、かなりキレイに撮れました。
私のお気に入りの1枚です 


今回は、お天気は最高だったけど、
波が高くて、残念ながら地引き網は出来なかったの。

実は、私もやったことがなくて、
楽しみにしていたので、少し残念でしたが、
でも、子ども達は、10月の海を満喫していましたよ。


だって、もう服が濡れてしまったら、
おかまいなし状態になり、
お友達の娘さんは、水着に着替え、
我が娘は、半そで短パンのまま、
我が息子は、上半身裸になり、短パンで海を満喫 

DSC_0325.jpg


海で肩までつかり流されていた息子(笑)
寒いというので、砂に埋めてあげました。

DSC_0329.jpg


いやいや。あくまでも10月ですよ。10月 

なんだか、ずっと海で遊んでいたので、
他の写真を撮るのを忘れていました(爆)

その他に、
お菓子すくい。
スーパーボールすくい。
水風船すくい。
宝探し。
など、子ども向けのイベントもたくさん。

大人向けにも、
角材切り大会。
綱引き大会。
などもあり、とても楽しいイベントだらけ。

食事もBBQが行われていて、
焼きそば、ホットドッグ、
焼き鳥、おにぎり、焼き肉、
などなど。
ビールやジュースなども準備されており、
本当に素敵なイベントでした。

あっ。生しらすも食べたよ。


でも、写真を撮ったのは、海の写真だけ 
あはは。
食べるのと、綱引きに夢中だった私。

10月の太陽の下。裸足で砂浜を歩き、
美味しい食事とお酒をいただき、
すごい久しぶりに真剣に綱引きをして、
とっても楽しかったです。



しかし、子ども達。
たぶんいつの季節に来ても、
海に入っちゃうんだろうなと確信したよ。

今度からは、水着を持ち歩こう。

洋服のまま海に入っていたので、
砂を落とすのが大変でした 


Yっちゃん。
誘ってくれてありがとね~ 


お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

