fc2ブログ
2012/10/17.Wed

娘っちに感謝

今日は、昨日から娘に言われていたことがある。
明日、友達と遊ぶから、家に来るかもしれないからと・・・。

いつものメンバーなら、多少・・・いやかなり散らかっていても、
全然平気で迎え入れるのだが、
始めてくる友達もいると聞いていたので、
昨日のブログにも書いた反省も含め、
今日は会社に行く前から、少しでもと片付けをした。

片付けといっても、
通路の確保(笑)
例の洗濯物の片付け(他の部屋へ移動しただけwww)
ゴミをまとめる・・・

くらいしか出来なかったが、
帰ってきてから掃除機をかければいいか位には、
何とかして会社に行った。


で、帰ってきてから、
いつもなら、遅めの昼ご飯を食べて、
コーヒー飲んでまったりと・・という所を

そのまま座りもせずに、掃除機をかけはじめ
隠せるところは隠して、
友達を迎え入れる準備をした。

帰ってきた子ども達からは、
あれ?!うちってこんなにキレイになるんだ・・・
とお褒めの言葉をいただき、
じゃぁ、今日友達呼べるねと 

どうよ。どうよ。
母は頑張れば出来るのよ。

なんて、洗濯物や荷物は他の部屋に移動して、
掃除機をかけただけだけどね・・・(笑)


初めて我が家に来る友達がいるって
聞いといてよかったよ。

娘よ。ありがとう(笑)


・・・ってことの感謝ではなくて、
ここからが本題の娘っちへの感謝 

片付けして、掃除機かけて・・・
なんて、日頃やりなれていないことをした私。

遅めの昼ご飯を軽く食べてマッタリしてたら
いつの間にか睡魔に襲われてウトウト・・・

で、子ども達は子ども達で楽しんでるし、
寝室で少し横になろうと、
お布団に入って昼寝をしてしまったの。

で、起きたら、夕方の18時近く・・・

ありゃぁ。やっちまった 

昼寝でも眠りは浅く、友達が17時に帰ったのも
何となくわかった。
でも、それから1時間近くも寝ていたんだね。

ごめん。ごめんと子ども達の所へ戻ると、
宿題をしていた子ども達。

そして、娘が、
「お母さん、雨降ってきたから、
洗濯物全部入れといたよ」って 

そういえば、夕方から雨って言ってたよね。

まじかぁ・・・
ありがとう 

最近、雨が降りそうだったり、降ってきそうだと
私がいないと必ず娘が洗濯物を取り込んでくれていることが多くて、
本当に驚きと共に、感謝の気持ちでいっぱいです 


なんか、お母さんの私よりシッカリしてきた娘っち。
頼りになるんだよなぁ(笑)

息子っちの面倒も嫌々?ながら、よく見てくれる。
たまに、息子を溺愛している私を見て、
私にもやってと甘えてくる娘っち。
そうそう。つい最近10歳になったんだよね。

娘との10年間は本当に色々あったな。
今度、ブログに綴ろうかな。
なんか泣けてくるな。

最近の娘っちには、本当に感謝しているんだよ。
ありがとう 


そんなお姉ちゃんを持った息子。

息子は、息子なりに頑張っています。
最近、おっ!男前やんっ!って思うこともあるんだよ。

荷物がいっぱいのお母さんを見て、
ドアをあけて待っていてくれたり、
なんか、旦那っちにもされたことないような
優しいことをしてくれるの(笑)

でも、今日お姉ちゃんが洗濯物を取り入れてるときは、
息子っちは、ゲームをしていたようで、
お母さんからどやされましたとさ・・・ ちゃんちゃん。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ







子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示